2020年度カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(IT活用賞)」を受賞
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2020年度カスタマーサポート表彰制度(*1)」において、東日本電信電話株式会社(代表取締役社長:井上福造、本社:東京都新宿区)とパートナーシップを組み提供しているサポートサービスにて「特別賞(IT活用賞)」(*2)を共同受賞しました。
【受賞テーマ】
「AI と人の融合によるハイブリッドコンタクトセンタへの変革と顧客体験の更なる向上」
これまで提供してきたサポートサービスの実績の積み重ねと、高度化するカスタマーサポートにおいて、AIと人を融合することにより、顕在化したニーズへの対応だけでなく、潜在化するニーズを発掘し、商品・サービスの拡充に繋げていこうという姿勢が評価され、授与されました。
また、2020年9月25日(金)に東京プリンスホテルで開催される「カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演Ⅱ」では、キューアンドエーの仙台オペレーション事業部の藤本美緒が、受賞テーマで講演いたします。
(*1)カスタマーサポート表彰制度とは
多様化する顧客ニーズ、それに伴うカスタマーサポートの情勢・環境変化を背景に、国内における顧客接点の強化推進と拡大を目的とした表彰制度。
顧客に対するサポートサービスに関して、創意工夫や先進的試みをおこない、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体の当該組織を対象に授与される。
(*2)「特別賞(IT活用賞)」におけるハイブリットコンタクトセンタへの取組みとIT協会による受賞評価
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