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署・職種紹介

営管理本部

経営管理本部は経営企画部と経理財務部で構成されています。
経営企画部は会社の経営戦略に基づいた事業計画、またその予算の策定・管理、社内の重要な会議の運営、株主対応、M&Aの対応など、経営全体のマネジメントをする、会社のブレーンと呼ぶべき部署です。経営層や各部門の事業責任者とのやり取りも多く、コミュニケーション能力や、俯瞰的な視点などさまざまなスキルが身につきます。
経理財務部は、日々の出入金管理や帳簿づけ、決算表、財務諸表などの作成業務や、予算編成や資金の調達などの金融機関との取引をおこなう縁の下の力持ちです。仕事上、細かい数字を扱うため正確性が求められ、また、他部署の社員とやりとりをしながら仕事を進めることも多いので、コミュニケーション能力も欠かせません。

  • 営企画部

  • 理財務部

ーポレート・コミュニケーション部

コーポレート・コミュニケーション部には広報と秘書の機能があり、広報の主な業務は、当社を多くの人々に知ってもらうことを目的とした、テレビ、新聞、雑誌、Webなどのメディア向けのプレスリリースの作成・配信と自社ホームページへの掲載です。
広告ではなく、当社の事業内容(サービス)や制度、取り組みを社外へ積極的に発信し、メディアにニュースとして取り上げてもらうことで、当社の知名度や価値を高める活動をおこなっています。
また、会社のホームページを運営したり、「すまいる」と呼ばれる社内報の作成・発刊も担当しています。FacebookなどのSNSも日々更新しておりますので、ぜひチェックしてください。また役員を幅広くサポートする秘書の仕事もこの部署でおこなっています。

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ーポレートサービス本部

コーポレートサービス本部は人事総務部と情報システム部で構成されています。
人事総務部では、当社で働くスタッフの給与やそれに伴う手続きの管理、新卒や中途の採用活動、全社向けの教育などをおこなう人事担当と、出張の手配、センターの開設や増床、オフィスの引越し、会社の備品などを管理する総務担当があります。
また、会社で働く人の心のケアなどをおこなう、カウンセラーも在籍しています。
情報システム部はコストを抑え効率よく業務をおこなえるように、全社で利用しているネットワークや業務システム、コンタクトセンター設備の構築・導入・整備・運用をおこなっています。システムがダウンしてしまうと業務が正常におこなえませんから、絶えずチェックをおこない、当社を支える役目を担っています。
また、当社は多くの個人情報を扱っているため、その情報を正しく管理している証としてプライバシーマークやISMS(情報セキュリティーマネージメントシステム)認証を取得しています。個人情報の取り扱いについて日々のチェックや更新に伴う手続きなども情報システム部がおこなっています。

  • 事総務部

  • 報システム部

質保証部

品質保証部は、当社のサービス品質を保証する役目を担う部署です。
お客さまに安心して満足いただける高品質サービスを提供するための仕組みづくりと、各事業部署において品質管理のPDCAサイクルが回されているかどうかなどを、客観的な立場で見守り支援していく活動をおこなっています。
また、サービスの最前線で働くスタッフの採用、育成、支援、仙台拠点の人事・総務・庶務・システム機能、行政対応も重要なミッションとなっており、これらの業務を体系化した「QAC品質マネジメントシステム」に基づいて感動共有を目指し日々業務をおこなっております。

ジネスディべロップメント本部

当社は訪問、電話、メールによるテクニカルサポートを主力事業としていますが、パソコンやタブレット、デジタル家電製品の購入から買い替えに至るまでの一連の流れを当社で「まるっと」取り扱うプラットフォームをクライアントならびに消費者の皆さまへ、ソリューションとして提供することを始め、世の中の需要にマッチした新規事業の企画、営業、運用を行います。

業統括部

当社には多くのクライアントが存在しますが、提供するサービスはそれぞれ異なります。営業担当は、クライアントのニーズや課題を見極め、当社の強みを生かしたよりよい解決方法を提案したり、新しい事業やサービスを企画するなどして、当社の売上を作り出す仕事です。提案、見積り作成、契約手続き、契約後のフォローなど業務は多岐にわたります。営業統括部は担当するクライアントや地域によって、いくつかの部やグループに分かれています。

  • ICT営業部

  • 日本営業部

  • 西日本営業部

  • ンタープライズ営業部

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業統括本部

事業統括本部はコンタクトセンターや訪問サポートの運用や、そこで働くオペレーターや訪問スタッフの採用・教育・育成を担当します。
コンタクトセンターは、渋谷、仙台、広島、大阪、福岡にあり、日々寄せられるお客さまからのお電話やメールなどの対応をしています。訪問サポートはスタッフが全国どこでも駆けつけ、エンドユーザーからの要望に応じてサポートできる体制を持っています。
直接エンドユーザーへサービスを提供し、企業理念の「感動共有」を生み出している部署として大切にしているのは、パソコンスキルよりもお客さまや会社に貢献したいという「思いやり」「おもてなし」のマインドです。事業統括本部も、営業統括部と同様に、担当するクライアントや地域によって、いくつかの部やグループに分かれています。

  • 用管理部

  • ミュニケーションサービス部

  • ンサイトサポートサービス部

  • ンタクトセンターソリューション部

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