広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2013年03月07日(グループ紹介)  |次の記事 »

Windows8の使い方は「使いかたチャンネル」におまかせ!

こんにちは、QAC Facebook運用チームです。
 
新しいオペレーションシステム(OS)「Windows8」が発売されて半年が経とうとしてます。
量販店にもこのOSが搭載されたパソコンやタブレット端末が店頭の主流になってきていますが、これまでのOSとは見た目も操作方法もがらっと変わりました。
 
Windows8対応アプリケーションも設定や操作方法が変わっているので、新たにWindows8パソコンに買い換えた方は戸惑いがあるのではないでしょうか。
 
当社関係会社 『ネットライフパートナー株式会社』 が運営する、サポート動画配信サービス 【使いかたチャンネル】 では昨日、Windows8用の 『エクセル2013』 や 『ワード2013』 の使い方を紹介する動画を追加しました。
 
無料で閲覧できますので、ソフトの使い方を動画で学んでみてはいかがでしょう。
 
◆3月6日(水)にリリースした動画‐全20本
・起動時に新規の[空白のブック]を開く方法[エクセル 2013]
・起動時に新規の[白紙の文書]を開く方法[ワード 2013]  など
 
2013-03-07_windows8.jpg


QRコード

スマートフォンにも対応しています。