広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2013年09月17日(今日は何の日)  |次の記事 »

今日は「モノレール開業記念日」です

今日は「モノレール開業記念日」です。
日本初の旅客用モノレールが開業した日ということで、東京モノレール株式会社が制定したようです。
 
Q助とちびっこ特派員が取材に行ってきてくれました!
場所は多摩モノレールの「多摩センター駅」です。
※東京モノレールじゃなくてすみません…。
 
ここから4つめが「多摩動物公園駅」で、電車好きな特派員が多摩動物公園に行く時は必ず多摩モノレールを利用するそうです。
 
多摩モノレールからの景色は見晴らしが良く(高所恐怖症の方はちょっと厳しいかもしれません)特に運転席の真後ろの席は特派員のお気に入りです。
 
この日、ちびっこ特派員はとてもご機嫌でした。
Q助はどうだったかな?
 
過去にお届けした「○○の日」シリーズはこちらからどうぞ!
 
★『きゅきゅーっとQ助さんぽ』始まりました。
 「みんなに会いに行きたい」「いろいろ見てみたい」
 “きゅーきゅーきゅー”…好奇心旺盛なのかな?
 Q助を見かけたら、声をかけてあげてください。
 
2013-09-17_monorail.jpg


QRコード

スマートフォンにも対応しています。