広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2013年11月18日(今日は何の日)  |次の記事 »

ミッキーマウスとパソコンのマウス

本日は、あの世界的スター!ミッキーマウスの誕生日です!
1928年生まれなので、ミッキーは誕生してから85年も経つのですね…。
 
ご存知の方も多いかもしれませんが、パソコンとともに使用する「マウス」。
マウスの感度を示す単位は「ミッキー」です。
この単位名は、ミッキーマウスに由来する、一種のジョークとも言われているそうですよ。
 
Q助もミッキーのように、皆さまにもっとずっと愛されたい!
 
…と思ったのか、本日はミッキーの格好をしてみたようです。
この格好に違和感を抱いたのは、QAC Facebook運用チームだけではないはず…。
 
皆さまには赤ちゃんに見えますか?
弱そうなプロレスラーに見えますか?
 
過去にお届けした「○○の日」シリーズはこちらからどうぞ!
 
2013-11-18_mickey.jpg
 


QRコード

スマートフォンにも対応しています。