広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2013年11月28日(マナーレッスン)  |次の記事 »

電話応対は笑声(えごえ)が大切!

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日は「電話応対は笑声(えごえ)が大切!」です。
 
電話応対では、相手の姿は見えません。
しかし!声の印象で、態度や表情は相手にすべて伝わっています。
 
2013-11-28_manner.png
 
相手と顔を合わせていなくても、口角を上げて“ニッコリ”笑顔でお話ししてみてください。
笑顔で応対すると「笑声(えごえ)」と言われる温かみのある、笑顔の見える声になります。
 
電話でも「笑顔」を心がけ、声から人柄が伝わるような笑声応対がよいですね。
 
接客力に強みを持つ当社は、コールセンターのオペレーターはもちろん、営業担当や事務担当も全社員が笑顔(笑声)を心掛けています!
 
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!


QRコード

スマートフォンにも対応しています。