広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2014年03月18日(メディア登場)  |次の記事 »

東日本放送とTBC東北放送のニュース番組で紹介されました

昨日3月17日(月)、宮城県仙台市にある第二仙台オペレーションセンターで「就職に役立つコミュニケーションセミナー」<1回め>を開催しました。本セミナーは、社会貢献・復興支援活動の一環として、仙台高等専門学校の学生を対象に開催しております。
 
今回参加された学生の皆さんからは、
「学校で学べないビジネスマナーが学べてためになった」
「就活に向けて良いステップアップができた」
「電話応対が役に立った」
「今後に生かしていけるよう家で復習して身に付けたい」など
嬉しい評価をいただきました。
 
そして当日の夕方、地元のニュース番組で紹介されました!
◆東日本放送 スーパーJチャンネル 18:15~
◆TBC東北放送 Nスタみやぎ 18:15~
 
地元のテレビ局が取材に来られたことから、本セミナーに対する関心の高さを感じます。
特に東日本放送は、番組キャスターの阿部美里アナウンサーが自らインタビューし、受講生の話に聞き入っていました。
 
本セミナーは3月20日(木)にも開催されます。
受講生には、本セミナーで得たことを就業先などで活かしていただけたら幸いです。
 
当社は今後も社会貢献・復興支援活動をおこなってまいります。
 
★本セミナーの後援であるITジュニア育成交流協会より、今回開催したセミナーの目的などを語った動画が公開されています。
 
2014-03-18_seminer.png


QRコード

スマートフォンにも対応しています。