広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2014年04月10日(広報トピックス)  |次の記事 »

大宮アルディージャのクラブハウス「オレンジキューブ」

先日、当社がクラブスポンサーとして応援しているJ1リーグ所属の大宮アルディージャのクラブハウス見学に行ってきました!
 
2013年1月にオープンしたこのクラブハウスは、「オレンジキューブ」という愛称で親しまれています。
 
隣接する練習場は、ホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮と同じ天然芝を使用!
土や人工芝と比べて、天然芝は体にかかる衝撃を和らげ、選手を怪我から守ってくれるので、管理が大変でも天然芝を使い続けているのだそうです。
 
クラブハウス内の会議室や食堂などは、地元の方々に積極的に開放しており、まるで町の集会場のような親しみやすさです。
また、太陽光発電や大型蓄電池を完備し、地域の避難場所にもなる地域貢献型クラブハウスです。
 
その他、選手たちの聖域であるロッカールームを特別に見せてもらったり、映画を鑑賞できそうな広いミーティングルームや、水風呂完備のお風呂、大きなランドリー室、器具の揃ったトレーニング室、治療室など、充実した設備に「おぉ~!」と感心しっぱなしでした。
 
J1リーグ所属チームの中でも三本の指に入るという、この素晴らしいクラブハウスで心技体を鍛えてもらい、来る試合に臨んで欲しいと思います。
 
今年も応援するぞ、大宮アルディージャ!!
 
2014-04-10_ardija.png


QRコード

スマートフォンにも対応しています。