広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2014年04月14日(マナーレッスン)  |次の記事 »

キューアンドエーグループ新入社員の研修風景

2014年度キューアンドエーグループ新入社員の研修風景をお伝えします。
 
写真はビジネスマナー研修の電話対応編です。
 
敬語を含めた基本的な話し方の研修を受けた後、電話対応研修に移ります。
 
ビジネスで電話を受ける場合、かける場合の基本対応(利き手にペンを持ち、メモの準備をするなど)や、名指しを受けた人が離席の場合などの応用を学び、実践します。また受け答えを録音、参加者全員で聞き返し、細かくフィードバックしていきます。
 
はじめはたどたどしい話し方でしたが、だんだんと社会人らしい対応になってきました!
 
ちなみに、本研修を担当しているマナーリーダーがお届けしている「プチワンポイントレッスン」は下記URLです。みてみて!
 
2014-04-14_manners.png


QRコード

スマートフォンにも対応しています。