オンサイトサポート

当社のオンサイトサポートでは、全国約1,000名のテクニカルオンサイト(訪問)サポートスタッフが、貴社エンドユーザーのお宅にうかがい、さまざまなテクニカルサポートを提供します。
テクニカルスキルのみならず、ヒューマンスキルの高いスタッフが貴社エンドユーザーの満足度向上を支えます。

こんな要望をお持ちの方へ
  • 問い合わせ窓口がコールサポートの受付のみなので、直接現地にいって顧客対応をして欲しい
  • 店頭でのサポートが手一杯で、お客さま宅までいけない
こんな企業におすすめ
  • パソコン/周辺機器メーカー・デジタル家電メーカー
  • ISP・回線事業者
  • ソフトウェアベンダー
  • 家電量販店・通信販売会社
  • インターネットを利用した在宅医療機器のメーカー・販売会社
  • テレビ電話会議を利用した、サポート・教育を提供する事業者などで、個人宅へ訪問してサポートを希望する企業

このソリューションの特徴

  1. 累計200万件の個人宅への訪問実績

    お客さま宅に当社のテクニカルオンサイト(訪問)スタッフが直接訪問した実績は創業から累計200万件を超えます。全国サポートの運用システムとオンサイトの有償化による貴社売上増やセンターコストの削減、またVOC集積やCS向上など経験豊富なサービス実績を強みに、当社独自のオンサイトサービスソリューションで貴社ニーズに応えます。

  2. 実際の住宅を研修施設として利用するなど、質の高い研修プログラムを実施

    当社が派遣するテクニカルオンサイト(訪問)スタッフは、厳しい採用条件をクリアした人材です。採用後では、マナー教育やテクニカルを含む初期研修、また当社が保有する研修施設で接客や訪問シミュレーションなどの当社独自の研修プログラムを受け、パスした人材を派遣しますので、質の高いスタッフサービスが提供できます。

  1. Pマーク取得や、独自開発のモバイルシステムなど、個人情報保護も万全

    当社はプライバシーマーク(Pマーク)とISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得しており、徹底した情報管理のもと運用をおこなっています。また、貴社のお客さまとのコンタクト時では、当社独自で開発したモバイルシステムにより、現地を訪問するサポートスタッフが、お客さまの電話番号を知ることのない"仕組み"と、完全ペーパーレスの実現により個人情報保護のセキュリティを高めています。

  2. 「オンラインサポート予約システム」の利用により、スタッフの手配が簡単にできる

    センターを設けず、当社が用意する専用Webサイトから直接テクニカルオンサイト(訪問)スタッフに依頼をかけるシステムを提供しています。これにより、貴社のお問い合せセンター内や店頭カウンターなどの外部環境から訪問依頼が可能となり、迅速な対応が実現できます。

「オンラインサポート

  • パソコンの設置
  • データ移行
  • インターネット接続
  • 大型TVの設置とセッティング
  • 有線/無線LANの接続設定
  • ハードディスク/DVDプレイヤーの各種設定
  • パソコンのセキュリティ設定
  • デジタル家電の修理切り分け訪問 など

上記内容以外にも、さまざまなサポートメニューを開発/提供しております。お気軽にお問い合わせください。

モデルケース  ? 導入前と導入後 ?

導入前

電話では解決できないトラブルの場合、自社の技術者をお客さまの自宅まで行かせているが時間調整が難しく、時間がかかることでクレームになる場合もある。また、地方のお客さまの場合、コストがかさんでしまう。

導入後

いろいろな業務でオンサイト(出張)サポートの経験を積んだスタッフが対応してくれるので、自社の商品以外が原因でも適切に処理してもらえ、また、全国で手配が可能なので時間調整もしやすく、移動に必要な時間や交通費も大幅に抑えることができて助かっている。

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土曜、日曜、祝日と年末年始、夏期休暇など当社の休日はお休みさせていただきます。