事業内容

当社は、ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電など)に関連して生じる故障などのトラブルや、接続、操作にかかわる疑問などを解決するICTデジタルサポートサービスを提供しています。

「オンサイト(訪問)サポートサービス」、「コンタクトセンターサービス」の2つのコンタクトポイントを核に全国でサービスを展開、お客さまの状況に合わせた方法(訪問・電話・メール・パソコンの遠隔操作など)でメーカーの種別や機器の種類を問わずにワンストップでサポートする「ワンストップ・マルチベンダー/クロスカテゴリー」のソリューションを提供しています。

「オンサイトサポートサービス」ではお客さま宅へ直接訪問し、ICTデジタル製品に関するサポートサービスを提供しています。
また「コンタクトセンターサービス」ではコールセンターの運営のほか、アウトバウンド・テレマーケティングによる販売促進サポートや代理店として取り次ぎ業務をおこなうマーケティングサポートサービスを提供しています。

オンサイトサポートサービス(訪問サポートサービス)

オンサイトサポートサービスは、当社のサポートスタッフが直接お客さまを訪問し、技術的サポートを提供するサービスです。当該サービスは、個人のお客さま向けと法人向けのサポートサービスに分けられます。

個人向けサポート

  • 訪問によるテクニカルサポート
  • パソコンのセットアップや操作指導
  • ネットワークや周辺機器の設置設定
  • デジタル家電操作サポート など

法人向けサポート

  • 企業からの委託を受けての要員派遣(訪問サポート委託)
  • パソコンやPOS端末の全国一括設置設定
  • 訪問インストラクション集合研修請負
  • 販売店の店頭支援
  • メーカーサポート代行無線LAN構築
  • テクニカル人材の派遣・常駐
  • パソコン、DVDなどデジタル家電サポート受託 など

コンタクトセンターサービス

コンタクトセンターサービスでは、電話・メール・リモート(遠隔操作ツール)などお客さまのご要望に応じた方法を使って、パソコンやインターネット、ICTデジタル周辺機器の技術的サポートを提供する「コンタクトセンター/コールセンターサービス」と、アウトバウンド・テレマーケティングによる販売促進支援や、代理店としてお客さまのサービス加入手続きをおこなう「マーケティングサポートサービス」を提供しています。

コンタクトセンター/コールセンターサービス

  • 電話/メールによる会員制テクニカルサポート(個人向け)
  • テクニカル系コンタクトセンター/コールセンター受託業務
  • コンタクトセンター/コールセンターアセスメント
  • センター設置環境調査
  • コンタクトセンター/コールセンター運用および管理
  • コンタクトセンター/コールセンター要員教育および要員派遣
  • 法人ヘルプデスク要員派遣・教育・受託
  • 在宅(テレワーク)コンタクトセンター業務 など

マーケティングサポートサービス

  • アウトバウンド・テレマーケティング業務
  • アウトバウンド・テレマーケティングは、クライアントに代行し新規顧客開拓、 既存顧客への販売促進など、幅広いアウトバウンドコールに対応する総合的なコミュニケーションサービスです。
  • 代理店業務
  • 代理店事業は、クライアントがおこなっているインターネット関連サービスの加入促進に関する販売戦略や商品企画を提供し、クライアントの代理店としてユーザーの加入手続きを取り次ぐサービスです。

事業実績

  • 売上高 ※05〜08年は連結売上
  • 売上シェア(2011年度)