(3)-2.サービス品質向上の取り組み/技術力

当社のオンサイト(訪問)サポートスタッフには、所持スキルや経験実績にかかわらず、例外なく5日間の集合初期訪問研修を実施しています。
ここでキューアンドエーオンサイトサポートスタッフとしての基準を徹底的に身につけることで、高品質なサービスを提供しています。

技術研修

  • 5日間の初期研修
  • 少人数教育を例外なく実施
  • 技術不足のスタッフには追加研修で技術指導

初期研修

  • カンパニービジョン 
  • 個人情報保護/機密保持  
  • マナー研修
  • 業務研修
  • オンサイトサポートマナー研修
  • サポートスタッフの心構え<基礎知識編> 
  • 契約の説明
  • 登録関係書類配布
  • サポートスタッフの心構え<技術編>
  • オンサイトサポートシュミレーション
  • 技術研修
  • 研修での最終習熟チェックテスト

技術力評価制度

当社ではオンサイトサポートスタッフに必要なスキルを、次の3つと定義しております。

コンプライアンススキル オンサイトサポート業務に関連する法令を厳守し、社会規範に則った行動がとれること。
また、契約に基づいた各種ルールや制限事項を遵守できること。
テクニカルスキル パソコンや周辺機器、情報家電など、サポート対象に関する技術的な対処能力があること。
ヒューマンスキル ビジネスマナーやコミュニケーション能力、接客能力があること。

これらのスキルが、備わっていることが大事と考えています。そのスキルレベルを4段階にした、当社独自のランク制度を設けております。
また、当社ではオンサイトサポートスタッフに対して、スキルの総合評価を3カ月ごとに実施し、スキルの向上/見直しをおこなっております。

当社サービスの詳細を知りたい方へ

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