ソーシャルメディア利用に関する基本姿勢

ソーシャルメディアとは、インターネットやWeb技術を活用し、個人が中心となって不特定多数に情報を配信し、さらに利用者同士が情報交換できるコミュニケーション手段およびサービスの総称です。その代表的なサービスはフェイスブック、ツイッターなどです。
本文章に記載された事項は、キューアンドエー株式会社(以下「当社」といいます)がソーシャルメディアを活用するにあたり、適切な情報発信をおこない、責任を持って取り組むことを目的として定めたものです。

キューアンドエー株式会社

当社のソーシャルメディア・アカウント一覧

Facebook
QAC.QAG キューアンドエー株式会社、およびキューアンドエーグループの日々の話題、楽しいトピックス、役立つ特集など最新情報をお届けします。

 

Twitter
QA_Corporation

キューアンドエー株式会社、およびキューアンドエーグループのプレスリリース、メディア掲載などのトピックス告知、サービス紹介など最新情報を発信します。

cqa_019130 パソコン、インターネットネットに関する幅広い情報や、ICTデジタル製品、情報家電の活用情報を発信します。

ソーシャルメディアを活用する目的

当社はお客さまをはじめ、広く一般の方への実用的な情報提供をおこない、商品の認知度・イメージの向上、アフターケアの充実、商品の開発や改良・告知や販売をおこなうためにソーシャルメディアを活用します。そして、当社の従業員が個人の価値を高め、その接遇やスキルおよび知識を向上させることに役立てます。

遵守事項

  1. 当社の従業員は、常に法令などを遵守し、当社が定めた会社諸規程やルールを厳格に守り、ソーシャルメディアの性質を充分に意識して、適切な情報発信をおこなうものとします。

  2. 当社の従業員は、一度公開した情報は完全には削除できないことを強く認識し、高い倫理観を維持しながら適切な情報を提供し、利用者とのコミュニケーションをおこないます。

  3. 当社の従業員は、当社が利用を認めるソーシャルメディアのアカウントを活用し、発信する情報のテーマは次の内容に限るものとします。

    1. パソコンを中心としたICTデジタル製品や情報家電の活用全般
    2. インターネットとWebサービスの活用全般
    3. 当社の活動や商品、店舗、施設に関する話題
    4. 当社のファン作り、採用活動の支援となる話題
  4. 当社の従業員は、常に謙虚に振る舞い、相手への配慮を怠ることのないように努めます。

  5. 当社の従業員は、従業員としての自覚を持ち、付加価値のある情報発信に努め、発信した内容には常に責任を持つものとします。

  6. 当社の従業員は、機密情報の守秘義務を厳守し、他者の権利を侵害することのないように努め、他者の情報を掲載する場合は、事前の許可をとるものとします。

  7. 当社の従業員は、本来の業務における責務を怠ることなく、当社の生産性を維持します。

情報を受け取った方へ

当社の認めるアカウントを使用して発信した情報は、必ずしも当社の立場、戦略、意見を代表するものとは限らないことをご了承ください。
当社の正式な発表や情報開示は、当社のホームページよりプレスリリースなどにておこないます。
また、本文章に記載された事項は、ソーシャルメディアの進化にも柔軟に対応し、必要に応じて見直し・改定をおこなうことがあります。

本文章に記載された事項に関するお問い合わせ

本文章に記載された事項に関するお問い合わせは「お問い合わせ」ページからお願いいたします。