お知らせ

2023.12.01

トピックス

宮城本店にチャレンジド・アシストグループ設置 ~宮城県で障がい者の雇用促進へ~

 ICTテクニカルサポートを展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:野村勇人、以下、キューアンドエー)は、宮城県仙台市青葉区に所在する宮城本店に、障がいを持つ社員が所属する組織である「チャレンジド・アシストグループ 仙台チーム」を設置し、2023年12月より稼働をスタートします。

キューアンドエーでは現在、経営ビジョン「現場に寄り添う、ハピネス経営」のもと多様な人材の活用、女性社員の活躍の推進、育児・介護支援等によるワークライフバランス環境の整備、障がいのある方の雇用促進など、各種ダイバーシティ施策を推進強化しています。2011年7月にはキューアンドエーとして初めて、埼玉県鴻巣市に「鴻巣オペレーションセンター」を開設し、一般社員と一緒に働ける環境のあるセンター運営を開始しました。その後の2016年2月には、埼玉県障害者雇用優良事業所認証を受けています。現在は、チャレンジド・アシストグループ 鴻巣チームとして活動し、障がいを持つ方々の雇用をしております。

※「チャレンジド」とは、米国で「障がい者」を表現する言葉で「挑戦すべき課題、資格や才能を与えられた人々」という意味が込められた新たなワードです。当社では、「アシスト」を加え支援する組織名としています。

キューアンドエーは10年以上にわたる鴻巣オペレーションセンターを通じて、障がいのある方に配慮した安定的な労働環境を提供してきた実績のもと、チャレンジド・アシストグループを宮城県の組織内にも置くことにしました。

写真提供:ビル管理会社

■稼働概要
・雇用数 :
  5名よりスタート(2023年12月現在)
・業務内容:
  パソコンによる入力業務 
・勤務地 :
  仙台トラストオペレーションセンター
 住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
 仙台トラストタワー内

※施設見学やその他のお問い合わせ先:
・キューアンドエー株式会社 
  人事本部 
  チャレンジド・アシストグループ 
  仙台チーム
・連絡先(宮城本店代表電話):
  022-212-6221
・メールアドレス:
  ca_sen@qag.jp
・担当:和田、菅井 

記載されている内容は、投稿日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

お問い合わせ

お知らせ一覧へ