2024.01.30

活動・取り組み宮城県(仙台・南三陸)

コミュニティFMに生出演してきました!

昨年11月に開催された、みやぎコールセンター協議会主催「第18回コールセンターオペレーターコンテスト」にて、応対部門<インバウンド部門>最優秀賞に輝いた渡辺美朱希社員と、トレーナーの佐藤樹莉社員が2024年1月26日(金)放送のFM西東京ラジオ番組「おもてなしCafé」に生出演しました。※今週2月2日には、再放送が予定されています。

「おもてなしCafé」とは

NPO法人コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム(COC)が主催する業界初のラジオ番組です。

■「おもてなしCafé」https://www.omotenashi.org/cafe/

「おもてなし」がテーマのこの番組は、「サービスとコミュニケーションのちょっといい話」として、 コンタクトセンターのトレンドや情報、またコンタクトセンターで働く皆さんをお迎えして楽しく分かりやすくお伝えしている2012年5月から続く歴史あるトーク番組です。

緊張した様子もなんのその!

1月最初の満月の日となったこの日、仙台から上京した渡辺さんと佐藤さんが駅に隣接するFM西東京のサテライトスタジオにやってきました。夜19時30分の放送ということもあり、すっかり日も落ちた19時にスタジオに入りました。本番まで30分。やはり緊張した様子ですが、この番組のMCであるCOC齊藤代表理事と大西理事が持前のトークで和やかな雰囲気にしてくれて、二人の緊張もだんだんとほぐれて本番がスタートしました。

会社の説明や現在の所属する業務内容、また本題ではコンテストに挑んだ経緯や感想、そしてお客さま応対時での信念やマインドなどを語りました。

生放送後のお二人の感想

・渡辺美朱希さん:たいへん緊張しましたがとても思い出に残る出演でした。

・トレーナーの佐藤樹莉さん:私も初めての経験だったことと、多くの方々が聞いてくれているラジオなので、とても緊張しましたがこの放送で印象を残すことができて良かったです。

2月2日(金)19時30分~再放送もあるよ!

■再放送概要(予定)
・再放送:2024年2月2日 (金)19:30~20:00
・放送局:コミュニティラジオ放送局 FM西東京(84.2MHz)
      http://842fm.west-tokyo.co.jp/
・配信エリア:西東京市および周辺地域(小金井市・小平市・東久留米市・清瀬市・練馬区の一部で受信可能)

 ※インターネットやスマートフォンを通じて全国で聴くことができます。
  視聴する詳細はこちらをご覧ください→https://842fm.com/guide/


☆本記事は、広報部 H.Tが担当いたしました。

記事の一覧へ