お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

新入社員研修<電話応対研修>

2017年度の新入社員は、ただいま研修真っ最中。
どのような研修を受けているのか、ちょっと紹介します。
 
今回紹介するのは「電話応対研修」についてです。
 ↓↓↓↓↓
 

こんにちは!

新卒採用担当の髙尾です。
 
今回は新卒研修のひとコマである「電話応対研修」の様子をお伝えします。
 
相手がみえないお相手との電話はだれにとっても緊張するものですが、ビジネスの現場での電話応対の基本マナーを事前に身に付けておくことで、自信をもって電話応対することができます。
 
初めて聞く会社名や担当者のお名前であっても、正確に情報を聞き取り、必要な担当者へしっかりと引き継ぐ必要のある大事なお仕事ですのでじっくりと時間を掛けて研修を受けました。
 
2017-05-29_training.png
 
彼らが最初に電話を受ける日も近いと思います。
 
たくさんの先輩社員が最初は苦労した…と答える「電話応対」ですが、みんなスタートは一緒だったのです。
頑張れ!

 

皆さまも、社会人になって苦労したひとつに「電話対応」があるのではないでしょうか?

当社は新入社員に対して、じっくり時間をかけて、しっかり研修をおこなっております。
 
先輩たちも場数を踏んでビジネスマナーを身につけています。
徐々に覚えていきましょう。
 
今後、新入社員研修の模様は「広報Blog」でお伝えしていきます。
お楽しみに。


同じカテゴリー「人事からのメッセージ」の最新記事

  1. 2018年12月11日(人事からのメッセージ

    鴻巣オペレーションセンターに就業する緒方章人が「失語症体験談」をテーマに講演

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  2. 2018年12月10日(人事からのメッセージ

    12月14日開催「転職プラザ×就活プラザ in 仙台」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  3. 2018年12月05日(人事からのメッセージ

    12月8日開催「宮城・東北 中核企業ガイダンス」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  4. 2018年10月19日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(渡邊)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  5. 2018年10月18日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(吉本)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ