お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

上越教育大学の教職員・学生向けに「情報セキュリティ研修」を開催

本日12月22日(金)、キューアンドエーは「上越教育大学の教職員・学生向けに『情報セキュリティ研修』を開催」のリリースを発表いたしました。
 
 
12月13日(水)に上越教育大学で、当社の経営管理本部 情報セキュリティ管理部 プライバシーコンサルタントの髙田雄一が「情報セキュリティ研修」を開催いたしました。
 
情報セキュリティの概要や考えられるリスク、実際に発生した事件・事故の事例をもとに、対策方法を紹介いたしました。
 
pencil講師を務めた髙田から講演後のコメントが届きました。

今回、初めて学校関係者の方へ情報セキュリティ研修をおこないました。

取り扱っている情報の中でも、とりわけ学生の個人情報は重要な情報だという認識が強く、皆さん非常に前向きに聴講していただきました。
情報セキュリティの主管部署である情報メディア教育支援センターのご担当者は「まだまだこれから対策が必要」とおっしゃっていましたが、定期的な教育・訓練を実践されていますので、内部対策としての情報システムマネジメントがしっかりと機能していることを感じました。
これからも継続的なお付き合いをさせていただければと思います。

 

参加いただいた皆さんのお役に立てば幸いです!
 
2017-12-22_lecture_takada.png