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2021.08.23

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2021年度カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(IT活用賞)」を受賞

キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2021年度カスタマーサポート表彰制度(*1)」において、東日本電信電話株式会社(代表取締役社長 社長執行役員 :井上福造、本社:東京都新宿区)とパートナーシップを組み提供しているサポートサービスにて「特別賞(IT活用賞)」(*2)を共同受賞しました。
2021年9月16日(木)、東京プリンスホテルにて受賞式がおこなわれます。本受賞式はオンラインでの配信とリアル会場での同時開催となります。 ※今後の状況に応じて、開催方法が変更となる場合もございます。
 
【受賞テーマ】
「VOC分析を活用したコロナ禍におけるお客様 のお困りごとの早期把握・改善による顧客体験の向上」
コロナ禍によりサポートサービスのコール量が増加し、厳しい状況でのセンター運用のなか、ITを活用したVOC分析の体制を構築。分析結果により、応対改善・FAQ改善・サービス強化を実施しました。今後、お客さまの声から得られた情報をサービス改善や新たなサービス開発に活用するとともに、より多くのお客さまの声を定量的に分析し、積極的に運用改善やサービス開発に活かしタイムリーなお客さま対応力強化への実現が期待され、授与に至りました。
 
また、2021年9月17日(金)に東京プリンスホテルで開催される「カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演Ⅱ」では、キューアンドエー NTT第1オペレーション部 佐々木美里が、受賞テーマで講演いたします。
https://www.jiit.or.jp/cc/rally/course.html
 
 
*1 カスタマーサポート表彰制度とは
多様化する顧客ニーズ、それに伴うカスタマーサポートの情勢・環境変化を背景に、国内における顧客接点の強化推進と拡大を目的とした表彰制度。
顧客に対するサポートサービスに関して、創意工夫や先進的試みをおこない、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体の当該組織を対象に授与される。
http://www.jiit.or.jp/cc/award.html
 
*2 「特別賞(IT活用賞)」における受賞理由はこちら

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