お知らせ

2021.08.25

CSR/SDGs

子育てサポート企業として「くるみん」認定を取得

 キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、厚生労働省より、7月21日(水)付で子育てサポート企業の証である「くるみん」認定を取得いたしました。
 
 「くるみん」とは、厚生労働省が実施している「次世代育成支援対策推進法」に基づき、仕事と子育ての両立支援に取り組んでいる企業を認定する制度です。このたび、キューアンドエーが定めた一般事業主行動計画(計画期間:2016年4月1日~2021年3月31日)の基準への適合および、育休の取得率や労働時間数をはじめとした10の審査基準をクリアし、認定に至りました。

今後も、キューアンドエーは仕事と子育ての両立支援を推進するとともに、働きやすさを追求した従業員ファーストの「ハピネス経営」を目指してまいります。

 

◇関連リンク
 -仕事と家庭の両立の取組を支援する情報サイト「両立支援のひろば」(厚生労働省)
  企業データ詳細
  今後3カ年のキューアンドエー一般事業主行動計画(計画期間:2021年4月1日~2024年3月31日)

 

<SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み>
SDGs(Sustainable Development Goals)とは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための17の国際目標のことです。
◆国際連合広報センター
 
◇本件のSDGsとの関わり

記載されている内容は、投稿日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

お問い合わせ

お知らせ一覧へ