お知らせ

2022.07.26

トピックス

2022年度カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(ICT活用賞)」を受賞

キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2022年度カスタマーサポート表彰制度(*1)」において、東日本電信電話株式会社(代表取締役社長 社長執行役員:澁谷直樹、本社:東京都新宿区)とパートナーシップを組み提供しているサポートサービスにて「特別賞(ICT活用賞)」(*2)を共同受賞しました。
2022年9月15日(木)、東京プリンスホテルにて受賞式がおこなわれます。本受賞式はオンラインライブ配信併催となります。 ※今後の状況に応じて、開催方法が変更となる場合もございます。

【受賞テーマ】
「メタバース環境・フルリモート研修の構築・活用による未来型コンタクトセンタの実現」
会社を横断したテクノロジーとコミュニケーションを融合させたバーチャル1センタを目指し、相互コミュニケーションが取れるリモート研修プロセスを構築。①臨場感あふれる研修のフルリモート化②離れた場所でも1センタと感じられるメタバースの活用③マイクロラーニングを活用した復習用動画コンテンツの活用の3つの取り組みを実施し、研修後の理解度テストとアンケートをおこない効果を検証しました。
今回のフルリモート研修は、アフターコロナ時代に求められる集合研修から脱却し ICT を活用した新しい研修形態の規範となるもので、新たな雇用の創出や地方創生にもつながる事例であり、今後は、研修に留まらず企業経営に関わる目標までスコープを広げて、より価値ある成果が出ることを期待され、授与に至りました。


また、2022年9月16日(金)に東京プリンスホテルで開催される「カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演Ⅱ」では、キューアンドエー 仙台NTTオペレーション部 久保田由美が、受賞テーマで講演いたします。
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/day2.html


*1 カスタマーサポート表彰制度とは
昨今の顧客接点の多様化や、それに伴うカスタマーサポート領域における情勢・環境の変化を背景に、当領域の一層の強化・充実を目的とした表彰制度。
顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みをおこない、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体の当該組織を対象に授与される。
http://www.jiit.or.jp/cc/award.html

*2 「特別賞(ICT活用賞)」の受賞理由はこちら

記載されている内容は、投稿日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

お問い合わせ

お知らせ一覧へ