• トップページ
  • Q&A Times
  • 「大宮アルディージャVENTUS」の有吉佐織選手・阪口夢穂選手・仲田歩夢選手がご来社!

2022.05.31

活動・取り組み東京都(笹塚・新宿・初台)

「大宮アルディージャVENTUS」の有吉佐織選手・阪口夢穂選手・仲田歩夢選手がご来社!

先日、キューアンドエーがトップパートナーとして協賛しているWEリーグ「大宮アルディージャ VENTUS」の有吉佐織選手・阪口夢穂選手・仲田歩夢選手が、2021-2022シーズンの活動報告を兼ねてキューアンドエー本社へご来社されました!

 □大宮アルディージャVENTUS
  https://www.ardija.co.jp/ventus/

元日本代表・なでしこJAPANの選手もいらっしゃるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

本日は、ご来社された際の様子をレポートいたします。

事前準備(前日)

選手の皆さまをお迎え!ということで、色んな仕掛けをしてみました。

現在キューアンドエー本社の入口にいるロボット「Sota(ソータ)」には大宮アルディージャのマフラーを巻き、旗を持ってもらおうとしたり…(Sotaは旗を掴めなかったので、並べてみました)

受付に、大宮アルディージャのマスコット「ミーヤ」ちゃんと、キューアンドエーグループキャラクター「Q助」を仲良く並べたり…

ご案内する会議室にはユニフォームやロゴを飾り、大宮アルディージャVENTUSでいっぱいにしました!

(ユニフォームには、しっかりとキューアンドエーロゴも入っています!)

これで、準備は完璧です!

ついにご来社!

翌日、ついに大宮アルディージャVENTUSの皆さまがご来社です!

入口にいるSotaも「大宮アルディージャVENTUSの皆さま、キューアンドエーにようこそ!2021年シーズンお疲れさまでした!」とお出迎え。
(キューアンドエー本社にお越しの方はご存知かもしれませんが、Sotaは季節やその時の状況に合わせた言葉でお客さまをお迎えします。)

ご挨拶

まずは、キューアンドエー川田社長・曽我副社長から「前シーズン、お疲れさまでした」とご挨拶をさせていただきました。

大宮アルディージャVENTUSの皆さまからは、前年度の活動報告。

その後は長いシーズンの間のモチベーション維持手法やオフシーズンの体調管理手法、プロスポーツの世界の勝負の厳しさについてなど、ビジネスの世界でも参考にさせていただきたくなるような大変貴重なお話も多くあり、とても盛り上がる時間となりました。(川田社長は大のサッカーファン。サッカーの話には、熱が入ります!)

そして!大宮アルディージャVENTUSの皆さまからサプライズで、選手全員のサイン入りボードが!

感激です!ありがとうございます!!!

頂戴したサイン入りボードを持って、記念撮影をおこないました。(選手の皆さまは、プレゼントした「Q助」を持ってくださいました!)

※写真撮影時のみ、マスクを外しています

ご来社記念に…ということで、選手の皆さまの集合写真や色紙など、さまざまなものにサインしていただきました。

ちなみに…川田社長と曽我副社長が着用しているネイビーとオレンジのマスクは、どちらも大宮アルディージャVENTUSがファッションブランド「X-girl」とコラボレーションしたものです。「X-girl」は若者に人気のストリートファッションブランドですが、大人が着用しても可愛い!

オフィスをご案内

その後、本社スタッフが勤務する業務エリアをご案内いたしました。

いつも業務エリアにいる、大宮アルディージャのマスコット「アルディー」くんにもサインをしていただきました。(何度もサインしてくださり、ありがとうございます…!)

本社スタッフからは、

「やっぱりオーラがあるなあ…」
「なでしこJAPANが目の前にいる!元日本代表が目の前にいる!!」
「プロとして活躍されている選手の皆さまにご来社いただけて、とても嬉しいです。カッコイイ!」
「『誰からサイン書く?』『お菓子いっぱいある…』など、オフの一面もお見かけすることができ、ますますファンになりました!」

などの声が挙がりました。

さいごに

有吉佐織選手・阪口夢穂選手・仲田歩夢選手、このたびはご来社くださり本当にありがとうございました。またお越しくださると嬉しいです。

今シーズンも、キューアンドエーは大宮アルディージャVENTUSを応援してまいります!!!

☆本記事は、広報部 大野が担当いたしました。

記事の一覧へ

  • トップページ
  • Q&A Times
  • 「大宮アルディージャVENTUS」の有吉佐織選手・阪口夢穂選手・仲田歩夢選手がご来社!