• トップページ
  • Q&A Times
  • 宮崎BPOセンター開設!!(ディー・キュービック株式会社)~地域に密着し宮崎県の活性化にも貢献します~

2022.06.23

拠点・グループ会社情報宮崎県(宮崎)

宮崎BPOセンター開設!!(ディー・キュービック株式会社)~地域に密着し宮崎県の活性化にも貢献します~

キューアンドエーグループのディー・キュービック株式会社が2022年6月、
7拠点目となるオペレーション拠点「宮崎BPOセンター」を宮崎県宮崎市に開設しました。
https://www.dcubic.qac.jp/news/202205/

※写真撮影時のみ、マスクを外しています。

お祓いの儀を執りおこなった後、テープカットをしました。
4月にリニューアルしたばかりのゴールドオレンジとブルーグリーンの シンボルマークも素敵ですね!

さて、突然ですが、宮崎BPOセンターの【BPO】って何かわからないですよね。
ビジネス用語として広く知られるようになってきましたが、BPOとはビジネス・プロセス・アウトソーシングの略で、会社の業務を外部に委託することを指します!

宮崎BPOセンターではBPOサービスとして、請求書発行業務や帳票電子化業務などおこなう予定です。
ほかにも
・バックヤードサポート(管理や事務業務などをおこなう)
・テクニカルサポート(IT製品の操作方法や故障などに関するお問い合わせを受け付ける)
・ヘルプデスク(製品の操作方法から障害対応まで、顧客のさまざまなお問い合わせを受け付ける)
などおこないます。

さまざまなBPO業務への対応を見据え、フラットデスクや取り外し可能なパーティション設置、全席フリーアドレスを採用し、このセンターで働く従業員の働きやすさと安心安全を配慮した環境が整っています!
席数は53席の予定です!

広々とした休憩室もあります。
木目のテーブルとイス、緑の壁紙に癒されますね。

センターからの景色も最高です♪
休憩時間には遠くを眺め、目を休めるにはとってもよいです。
こちらのセンターは宮崎駅から徒歩10分!
宮崎県民なら誰でもわかる橘通3丁目交差点の角にあります。
以前はお祭りなどで多くの人が集まったようです!

ディー・キュービック株式会社 岸本享社長は、「古代船おきよ丸」の話をしてくださいました。
神武天皇が日向から大和に向かう際、出航準備中に急に天気が回復し、予定を早め寝ていた村人を「起きよ!」と起こし廻った様からこの名が付いたそうです。
開所の日は晴天に恵まれ、この神話のように宮崎BPOセンターの良き船出の日になりました!

実をいうと私は九州に行ったことがありませんが、
宮崎県にはたくさんの美味しいものがあると聞きました~!
肉巻きおにぎり、冷や汁、手羽先餃子、釜揚げうどん、宮崎牛、辛麺、地鶏料理・・・
なんとチキン南蛮は発祥の地と言われているそうです。
宮崎BPOセンターに行く際にはぜひともグルメも堪能したいです。


お話は少しそれましたが最後に
宮崎BPOセンターは企業活動を通して、AIを活用した生産性向上やサービスの高付加価値化、
BPO業務のイノベーションを発信するとともに、地域に密着し宮崎県の活性化にも貢献していきます。

また 、現在宮崎BPOセンターではオープニングスタッフを募集中しております。
ご興味がおありの方は、こちらから募集要項をご覧ください!
https://welcome.dcubic.qac.jp/job/17624029/
https://welcome.dcubic.qac.jp/job/17625529/

キューアンドエーグループ一丸となって取り組んでまいります!

☆本記事は広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ

  • トップページ
  • Q&A Times
  • 宮崎BPOセンター開設!!(ディー・キュービック株式会社)~地域に密着し宮崎県の活性化にも貢献します~