2022.12.28

その他全拠点

2022年もQ&Aブログをご愛読くださりありがとうございました

早いもので、寅年の2022年も残すところわずかとなりました。
本年も皆さまには大変お世話になりました、誠にありがとうございます。

みなさんに見ていただいているQ&Aブログは今年3月にスタートしました。
私は6月より担当となり、キューアンドエーの様々な活動を皆さまへお届けしてまいりました。拙い読み物ではございましたが、お付き合いくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

キューアンドエーグループの2022年を振り返ってみると…

1月 :コンテンツサイト「サポトピ」オープン! 
2月 :南三陸サテライトオペレーションセンター開設!
3月 :Q&Aブログスタート!
4月 :新中期経営計画スタート
     新卒社員9名が入社しました♪
6月 :グループ会社 ディー・キュービック株式会社 宮崎BPOセンター開設!
7月 :キューアンドエー株式会社創立25周年
9月 :サービスサイト「DIGINXT(デジネクスト)」オープン!
   「ぷよぷよeスポーツ大会」開催!
10月:グループ会社 ディー・キュービック株式会社 仙台拠点3周年
11月:キューアンドエーグループオペレーターコンテスト2022開催!
    広島オペレーションセンター10周年
12月:QACユニバーシティ開講!

ざっと振り返っただけでも、本当にたくさんの出来事がありました。

たくさんの思い出

2022年は…

1月に川田社長からお話があったようにキューアンドエーにとってはいろいろな意味で節目の年でした。
皆さんはどんな1年だったでしょうか?

私自身は新しい環境での生活や仕事が始まり、変化とチャレンジが連続で起こるにぎやかな年でした。このブログを書くまで、振り返る余裕もないほど仕事やプライベートに一日一日必死だったなぁと思います。

2023年の干支は「癸卯(みずのとう)」

干は十干といって10種類。支は十二支といって12種類あります。
十二支は知っている人が多いと思いますが、「子丑寅卯辰巳‥‥」の12種類の動物で表されます。十干はあまりなじみがありませんが、10種類あります。干と支が組み合わさると60種類の干支ができ上がり2023年の干支は、「癸卯」と、なります。

どんな年になる?

「癸」は雨という意味で、暖かい大地を潤す水を表しします。
「卯」は穏やかな春の草木、緩やかに成長することを意味します。
水を意味する「癸」と木を意味する「卯」はとても相性が良い関係だそうです。

2023年は「寒さが緩和されて芽が生えはじめる時期」
今まで厳しかった寒い時期から新しく物事が始まっていく年で、これからの発展、その兆しが見えてくる年と考えられているようです。

干支である2023年の「癸卯」の通り、キューアンドエーやグループ会社に関わる全ての人が大きく飛躍し、実りのある年になるよう願うばかりです。

あらためまして

2022年関わっていただきました、すべての皆さまに改めて感謝を申し上げます。2023年もキューアンドエーとキューアンドエーグループをよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ