Q&A Times
2022.12.07
広島オペレーションセンター10周年を迎えました!
2022年11月30日(水)、広島市中区のセンター内で広島オペレーションセンター10周年記念式典をおこないました。私も10周年記念式典に参加しましたのでその様子をご紹介します。
広島オペレーションセンターについて
広島オペレーションセンターは2012年10月16日(火)に開設したセンターです。開所当時は広島市中区八丁堀にて35席という規模で始まりました。その後、業務の拡大に伴い同区紙屋町のビルに移転し、60席に拡大。2018年には同じく紙屋町のビルに当社の独自センターとして移転し、現在は約90席のセンターに成長しています。
広島のスタッフ
広島は温暖な気候で、海も山もあり、自然の恵みがたくさんあります。そんな自然豊かな土地で育った広島のスタッフの皆さんは、人情に厚く、明るく、とても気さく!芯を強く持ち、人と話すことが好きな方が多くいらっしゃいます。そんなスタッフの皆さんの人柄と日々の努力があり、広島オペレーションセンターは大きく成長できました。
10周年式典の様子
10年前の開所式の際、御祈祷をしていただいた宮司様が今回もお祝いの儀を執りおこなってくださいました。私も「これから先、20周年、30周年と末永くよろしくお願いいたします」の想いをのせて神様に願いを捧げました。
左:司会を務めた山田 義文さん、右:センター責任者 小川 啓さん
川田 哲男代表取締役 社長より
「広島オペレーションセンター10周年、おめでとうございます。キューアンドエー株式会社としては未開の地であったこの広島で、コツコツと頑張ってくれました。皆さんには感謝の気持ちをお伝えしたいです。壁にぶつかることも多々あったと思いますが、クライアントより絶大なる信頼を得て、地位を確立してまいりました。先日、おこなわれた第11回キューアンドエーグループオペレーターコンテスト2022では広島オペレーションセンターで勤務している奥 達也さんがタイピング部門において、優勝という素晴らしい結果を残しました。これからも自信をもって、様々なことに取り組み成長してください!」
かわいらしい記念品・・・
キューアンドエーのキャラクターが刻印されたおまんじゅうを記念品として作りました。担当された熊谷 加奈美さんより、従業員の皆さんへ配布されました。私もいただきましたが、とても美味しかったです。見た目もキュートです。
最後にみんなで記念撮影をしました
これまでの10年の歩みに携わっていただきました、すべての皆さまに感謝の気持ちを忘れず、今後も強く、大きく成長してまいります。引き続き、キューアンドエー株式会社、広島オペレーションセンターの応援をよろしくお願いいたします。
実は私、初訪問でした!
私が広島オペレーションセンターに訪問するのは今回が初めてでした。広島オペレーションセンターから歩いていける距離に「原爆ドーム」や「平和記念公園」があり、路面電車も通っていて、とても便利な場所にあります。
念願のお好み焼きを食べることができました!一緒に行った川田社長はうどんが入ったお好み焼きも食べ、「やっぱりうまい!」とおっしゃっていました。
次に広島に行くときは…【ウニホーレン】を食べてみたいです。バター・塩コショウでソテーしたアツアツのほうれん草の上に、豪快にウニをのせた、広島名物があるらしいです!みなさん、知っていますか?
☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。