2023.01.20

会社イベント・表彰埼玉県(鴻巣)

鴻神社へ初詣に行ってきました

1月11日(火)、川田社長と鴻巣オペレーションセンター※で働く従業員の皆さんと一緒に初詣にいってきました。初詣に行った日は好天に恵まれ、2023年とても良いスタートを迎えたような気分になりました。

※鴻巣オペレーションセンターは2011年7月に開設され、2016年に埼玉県障害者雇用優良事業所として認証されています。

1月11日は・・・

初詣にはとても縁起の良い日だったようです。

1、巳の日(みのひ): 十二支を12日ごとに割り振った日のうちの一日で、“巳(蛇)”にあたります。蛇(ヘビ)は弁財天のお使いとされ、豊穣や繁栄などが期待できる神様だそうです。

2、大明日(だいみょうにち):太陽が隅々まで明るく照らしてくれ、万事に大吉であるとする日です。

偶然に重なった巳の日と大明日ですが、なんだか今年は何事もうまくいきそうです。

鴻神社へいきました

鴻巣オペレーションセンターから歩いて3分ほどの場所にある、鴻神社へ行きました。鴻神社への初詣は川田社長との恒例行事になっています。川田社長も「鴻神社へのお参りをすると気持ちが引き締まるね!」と仰っていました。

Bista ~花のまち こうのす~

初詣の後は、鴻巣オペレーションセンターより徒歩7分のところにある、《Bista ~花のまち こうのす~》に行ってきました。

《Bista ~花のまち こうのす~》は障がい者雇用でお世話になっている、株式会社 チャレジョブ※が運営する複合施設です。育児と仕事の両立を目指すママや障がいのある方の雇用創出の拠点および、世代を超えた地域交流の拠点となることを目指した施設です。

1階には外から見える焙煎機で自家焙煎される「オリジナルブレンドコーヒー」と「季節のクレープ」が自慢メニューのカフェが併設されています。

《Bista ~花のまち こうのす~》の詳細はこちらからご覧ください。
URL:https://www.cj-bista.com/

※株式会社チャレジョブは障がいのある方の就労支援や生活支援、障がい者雇用を検討している企業に対するコンサルティングおよび人材紹介を手がけています。埼玉県内5カ所で就労移行支援事業所「チャレジョブセンター」を運営しているほか、生活介護事業所、障がい者向けグループホームも展開しています。
URL: https://www.challe-job.com/

併設しているカフェで念願のクレープをいただきました

以前から、食べたいなと思っていたクレープを食べました!私が食べた「季節のクレープ」は、旬のイチゴがたっぷりでほどよい甘さの生クリーム、薄くてモチモチのクレープ生地がベストマッチでした。フルーツは時期によって変わるそうなので、また食べに行きたいと思います。

鴻巣に訪れた際は皆さんもぜひ、《Bista ~花のまち こうのす~》へ寄ってみてくださいね。

☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ