2023.04.17

会社イベント・表彰東京都(笹塚・新宿・初台)

令和5年度 入社式がおこなわれました

今年度もQ&Aブログをより多くの方に見ていただけるよう更新していきますので、ぜひよろしくお願いいたします。

新年度がスタートし、あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
私も新年度より新しい業務が加わったため、あっという間の2週間でした。

このような春のスタートの中、キューアンドエーでは4月3日(月)に『令和5年度 キューアンドエー株式会社 入社式』をおこない、9名の新入社員が入社しました!

入社式の様子を少し紹介します。

はじめに社長より歓迎の言葉・入社辞令書交付

「社会人としての第一歩を進み始めました。皆さんはこれからの新しい時代を作っていく人財になります。遠慮なく気づいたことや感じたことは、会社へ率直に届けてください。キューアンドエーの大きな戦力としてお迎えしますので、よろしくお願いします!」とメッセージがありました。

副社長より記念品の授与

新入社員の決意表明

新入社員はとても緊張した様子でしたが、
「今日から様々なことを学ばせていただくので、感謝の気持ちを忘れず日々取り組んでいきます」
「お客様だけではなく、一緒に働くスタッフからも信頼される人材になれるよう努力してまいります」
「目標となる四字熟語を考えてきました、【質実剛健】です。この言葉のような社会人になれるよう頑張ります」

などこれからの目標や夢を一人ひとりしっかりと発表していました。
いよいよキューアンドエーの一員としてスタートです♪

最後に、入社式に参加した役員の方々からも
「会社を好きになって、3年後・5年後・10年後の目標を持っていただきたいです。好きになって、目標を持つことが皆さんを強くすると思います。新しいことにチャレンジして充実した日々をすごしてください」
と歓迎と激励の挨拶がありました。

入社式後には懇親会がおこなわれました!

入社式とは雰囲気がガラッと変わり、美味しいランチを食べながら、いろいろなお話ができたようです。

これから9名がどのように成長していくのか、とっても楽しみです。
新入社員はすでに研修が始まっています、《社会人とは》《キューアンドエーの規程や制度、業務について》《ビジネスマナー研修》《コミュニケーション研修》《Office研修》などの様々な研修を受け、その後OJTを経て、10月より本配属となります。

新入社員の研修の様子や、どんなメンバーが入社したのかなど、今後もQ&Aブログにてお伝えしていきますので、楽しみにお待ちください♪

☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ