お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

明日は「節分」 2018年の恵方は「南南東(やや右)」

明日2月3日(土)は「節分」です。
 
今年の恵方は「南南東(やや右)」です。
恵方に向かって目を閉じ、願いごとを思い浮かべながら、巻き寿司(恵方巻)を切らずに、黙々とまるかじりしましょう。
皆さまの願い事が叶いますように♪
 
あとは豆まきですね。
「鬼は外、福は内」と言って、豆まきで邪気を追い払い、福を招きましょう!
※鬼は夜に現れるということから、夜にまくのが良いそうですよ。
そして、福豆を年齢の分だけ食べましょう。
 
あれっ?目つきの悪い鬼Q助が現れましたね。
皆さま、豆まきタイムです!
 
当社の広報Blog「みてみて!キューアンドエー」のバナーが、節分仕様にこっそり変わりました!
気づけたらラッキーかも!
 
過去にお届けした「○○の日」シリーズはこちらから。
 
2018-02-02_setsubun.png


同じカテゴリー「今日は何の日」の最新記事

  1. 2020年07月01日(今日は何の日

    本日は「キューアンドエーの創立記念日」

    広報トピックス, 今日は何の日

  2. 2020年04月03日(今日は何の日

    本日は「シーサーの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  3. 2020年03月31日(今日は何の日

    2019年度もありがとうございました

    広報トピックス, グループ紹介, Q助は見た!, 今日は何の日

  4. 2020年03月27日(今日は何の日

    本日は「さくらの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  5. 2020年03月23日(今日は何の日

    本日はWorld Meteorological Day(世界気象の日)

    Q助は見た!, 今日は何の日, CSR/SDGs