お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

においを意識していますか?

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!
“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日のテーマは「においを意識していますか?」です。
 
社会人として、身だしなみを整えるのは皆さん気にされていると思いますが、見逃しがちなのがにおいです。
sweat01汗の臭い、smokingタバコの臭い、beerアルコール臭、shadow加齢臭、dash過度な香水…などです。
服装やヘアスタイルは鏡で見て確かめることができますが、においは自分で確かめるのは少し難しいです。
 
では、どのようなことに気をつければよろしいのでしょうか。
 
例えば、今の季節に気になるのは汗ですねsweat01
こまめにふき取ることが大切です。
外出中、タバコや食事のにおいが服についてしまった場合は、消臭スプレーを使用し、風通しが良い場所に干しておくよう心がけましょうtyphoon
 
また、意外と気になるのが香水です。
香水は使っているうちに鼻が慣れていき、どんどん量が増えてしまうこともあります。
sad香りの種類には好き嫌いがあるので、ほどほどを心がけるようにしましょう。
 
においの種類によって対策方法は異なります。
気にしすぎてしまうのはよろしくないですが、今までより少しにおいについて意識してみるのはいかがでしょうか。
 
いかがでしたか?
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
 
キューアンドエー プチワンポイントレッスン マナー においを意識していますか?


同じカテゴリー「マナーレッスン」の最新記事

  1. 2020年01月28日(マナーレッスン

    鼻をかんだ後のティッシュはどう捨てる?

    マナーレッスン

  2. 2019年12月23日(マナーレッスン

    会食での困ったを解決! ~ビュッフェでの食事編~

    マナーレッスン

  3. 2019年11月22日(マナーレッスン

    「ご一緒する」って正しいの?

    マナーレッスン

  4. 2019年10月29日(マナーレッスン

    複数人での押印は、どこに押せばいいの?

    マナーレッスン

  5. 2019年09月24日(マナーレッスン

    押印と捺印には違いがあるの?

    マナーレッスン