2022.12.26

活動・取り組み全拠点

可愛いボールペンが届きました!

キューアンドエーグループの従業員に長年愛されている、オリジナルキャラクターのマスコット付きボールペンです。

 

キューアンドエー株式会社は2022年7月1日、創立25周年を迎え、日頃より業務にご尽力いただいている従業員へ感謝の気持ちを込めて、「キューアンドエー株式会社創立25周年 オリジナルキャラクター付きボールペン」 をお届けしました。

オリジナルキャラクターについて

このキューアンドエーオリジナルキャラクターは2013年7月に社内募集によって誕生しました。たくさんの応募がありましたが、厳正な選考により7案に絞られ、最終的には全従業員の投票で決定したキャラクターです!

こうして誕生したオリジナルキャラクターはキューアンドエーで「何でも伝える」仕事を担っています。

 

ボールペンを手にした従業員のお声

「書きやすくていいね~!」
「色が2種類で迷っちゃう・・・」
「キャラクターがついていてかわいい~!」

など、とても好評です。

製作を担当した総務部の清水さんより

左:総務部 清水さん、中央:総務本部 阿部本部長、左:広報部 阿部

「どんなものを記念品にすべきかチーム内で様々な案がでました。コールセンターの業務をしている方が多いので日頃から使えるものがいいね!ということでボールペンにしました。オリジナルキャラクターを見て、仕事の合間に一息ついていただければと思います!従業員の皆さんから好評で嬉しいです。」

従業員のみなさまへささやかなクリスマスプレゼントでした。
たくさん使ってくださいね~!

☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ