お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

好印象な名刺入れで入社準備!

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!“プチワンポイントレッスン”です!
 
今回は「好印象な名刺入れで入社準備!」です。
 
この春から新社会人となる皆さま、名刺入れはもう準備しましたか?
 
社会人にとって名刺は「顔」のようなもので、名刺交換は相手に自分を知ってもらうための大事な第一歩です。
その大事な名刺を入れる名刺入れも相手に与える印象に大きく影響します。
 
種類がたくさんありすぎて、どの名刺入れを購入したらいいか迷いますよね。
 
ズバリ!
好印象な名刺入れは、布製・革製のものです。
 
アルミ製の名刺入れは、硬いので中に入れた名刺が痛みにくいというメリットがありますが、開け閉めの際にカチカチ音がします。
また誤って落としてしまった場合に「ガチャーン!!」と大きな音と共に訪問先の床を傷つけてしまうかも…。
そうなっては印象がダウンしてしまいます…。
 
名刺交換に不慣れな場合は、なおさらアルミ製の名刺入れではなく、布製・革製の名刺入れを使用するとスムーズな名刺交換ができ、好印象を持たれることでしょう。
 
これから名刺入れを買いに行く方は、名刺入れを選ぶ参考にしてみてください。
 
いかがでしたか?
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
過去にお届けしたマナーに関する情報はこちら!

 

2015-03-24_manners2.png



同じカテゴリー「マナーレッスン」の最新記事

  1. 2020年06月26日(マナーレッスン

    手洗いやうがいもエレガントに

    マナーレッスン

  2. 2020年03月19日(マナーレッスン

    啓蒙と啓発は違いがあるの?

    マナーレッスン

  3. 2020年02月28日(マナーレッスン

    社員が帰ったことは何て伝える?

    マナーレッスン

  4. 2020年01月28日(マナーレッスン

    鼻をかんだ後のティッシュはどう捨てる?

    マナーレッスン

  5. 2019年12月23日(マナーレッスン

    会食での困ったを解決! ~ビュッフェでの食事編~

    マナーレッスン