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電話応対はさまざまな【感】が大切!

本日12月16日(水)は「電話創業の日」です。
1890年12月16日に、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話が開通したことが由来です。
 
…ということで、1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日のテーマは「電話創業の日」にちなみ「電話応対はさまざまな【感】が大切!」です。
 
皆さんは、電話をかける時や電話を受ける時に、どんな声で出ていますか?
 
電話応対で心がけたいポイントは【感】です。
笑顔【感】、信頼【感】、安心【感】、清潔【感】など、さまざまな【感】があります。
 
電話応対は、お互いの顔が見えないだけに声の表情はとても大切です。
お客さまや状況に合わせた雰囲気作りができるよう、【感】を意識して電話応対をしてみましょう。
 
○○【感】、皆さんはいくつ演出できますか?
 
いかがでしたか?
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
過去にお届けしたマナーに関する情報はこちら!
そして「○○の日」シリーズはこちらから!
 
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