お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

本日は「背骨の日」

本日5月27日(月)は「背骨の日」です。
肩こり・腰痛・膝の痛み・内臓の不調など、さまざまな症状は背骨の歪みから発生することが多く、背骨のコンディションを整えることで症状を改善し、健康になってもらうことを目的に制定されました。
 
eyeおやおや?
川田社長、何をされているのですか?
 
先日、本社の休憩室に設置されたぶら下がり健康器。
ふら〜っとやってきて、ストレッチしていた川田社長をcameraパチリしたものです。
「これ、結構効くんだよ!」と。
coldsweats01定期的にぶら下がっているのをお見かけしております…。
 
このほかだと、バランスボールも人気です。
背筋を伸ばすように仰向けで乗ったり、椅子の代わりにバランスボールに腰掛けて業務をしたりしています。
 
長時間同じ姿勢で業務をしていると、肩がこったり腰を痛めたり猫背になりがち。
定期的にストレッチをして、背骨のコンディションを整えるようにしましょう。
 
健康第一ですnote
 
本社の休憩室では、3月に健康イベントが開催されました。
 
2019-05-27_spine.png


同じカテゴリー「今日は何の日」の最新記事

  1. 2020年04月03日(今日は何の日

    本日は「シーサーの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  2. 2020年03月31日(今日は何の日

    2019年度もありがとうございました

    広報トピックス, グループ紹介, Q助は見た!, 今日は何の日

  3. 2020年03月27日(今日は何の日

    本日は「さくらの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  4. 2020年03月23日(今日は何の日

    本日はWorld Meteorological Day(世界気象の日)

    Q助は見た!, 今日は何の日, CSR/SDGs

  5. 2020年03月17日(今日は何の日

    本日は「みんなで考えるSDGsの日」

    メディア登場, 今日は何の日, CSR/SDGs