お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

宮城県志津川高等学校で、就職者・進学者向け「ビジネスマナー・キャリアステップ研修」を開催

2021年6月23日(水)、みやぎコールセンター協議会主催の「就職者・進学者向け研修」が宮城県志津川高等学校でおこなわれました。当社は研修講師として参画し、就職者向け「ビジネスマナー研修」は松本有生が担当、進学者向け「キャリアステップ研修」は中村智子が担当いたしました。
 
本年は、新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの授業や会議が普及していることを受け、対面でのマナーのほか「オンラインコミュニケーション」についてもカリキュラム内で紹介いたしました。
 
当日は67名の生徒にご参加いただきました。研修後にアンケートをお願いしましたところ、カリキュラム満足度では、90%以上の生徒が「満足」と評価してくださいました。
 
「マスクをつけていると笑顔がわかりにくいので気を付ける」「面接や社会生活で役立つことをたくさん学ぶことができました」「自分の将来を学ぶきっかけになりました」など、前向きなコメントもいただきました。ありがとうございました。
 
ご参加いただいた皆さまのお役に立てば幸いです!
当社は今後も社会貢献活動に取り組んでまいります。
 
 
2021-08-03_business_manner.png