2023.03.09

活動・取り組み宮城県(仙台・南三陸)

リガーレ仙台 今シーズン最終戦!

Q&Aブログでは女子バレーボールチーム「リガーレ仙台」に所属する当社のアスリート社員3名の活躍をお届けしてきました。3月4日(土)、5日(日)におこなわれた試合で今シーズンが終了しました。


3月4日(土)
VS 大野石油広島オイラーズ(会場:猫田記念体育館)
結果:リガーレ仙台 3-2 大野石油広島オイラーズ
当社出場選手:加藤彩夏選手(13番)、鈴木音選手(14番)、鈴木美空選手(15番)
最後は加藤彩夏選手のスパイクが決まり、フルセットの接戦を制しました。

 

3月5日(日)
VS ルートインホテルズブリリアントアリーズ(会場:猫田記念体育館)
結果:リガーレ仙台0-3ルートインホテルズブリリアントアリーズ
当社出場選手:加藤彩夏選手(13番)、鈴木音選手(14番)
鈴木音選手を中心に得点を重ね、一時リードしますが敗戦となりました。


リガーレ仙台の最終戦は広島県広島市で試合が開催されました

現地に行き、応援をすることはかないませんでしたが、SNSのリアルタイム映像を見て応援していました。今シーズンは3名を追いかけて、各地へ応援に行ったので、今シーズン最後だと思うと感慨深いものがありました。

アスリート社員3名より今シーズンを振り返ってのコメントをいただきました!

加藤彩夏選手(13番)
「ホームゲームは5勝1敗という戦績を残すことができ、今シーズンのスローガン《煌進(こうしん)》のように煌めいて進む姿を皆様へお見せできたと思っています。また、Q&Aブログを通してリガーレ仙台を知っていただける方が増えて声をかけていただく機会もあり、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。」

鈴木音選手(14番)
「目標順位達成にはなりませんでしたが今シーズンを無事に走り切ることができました。声をかけてくださったり、会場に足を運んでくださったりと沢山の方の支えに心から感謝しています。来シーズンはファイナルステージ進出、そしてより愛されるチーム・選手を目指して頑張ります!」

鈴木美空選手(15番)
「お忙しい中試合会場まで足を運んでくださり、応援のお言葉を沢山いただきとても私たちの力になりました。チームとして目標には届きませんでしたが、ホームゲームではいいご報告ができたのではと思います。個人的には悔しいシーズンとなりましたが、心改め来シーズンに向けより一層頑張ります」


【シーズンを通してたくさんの応援、ご支援をいただきありがとうございました。今後とも、リガーレ仙台と私たち3人の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!】

2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN V・レギュラーラウンド (V2リーグ)の最終結果

リガーレ仙台 13勝7敗<順位:第5位>
昨シーズンの6位を上回る成績でシーズンを終えました。

改めまして、リガーレ仙台の選手、関係者の皆さま、加藤彩夏選手、鈴木音選手、鈴木美空選手、お疲れ様でした。私たちは来シーズンもリガーレ仙台と選手3名を応援してまいります!

皆さんも引き続き3名の選手を一緒に見守っていただければと思います。

 

◆V.LEAGUE 公式サイト:https://www.vleague.jp/ 
 ※「リガーレ仙台」はV2女子リーグに所属
◆リガーレ仙台 公式サイト:https://www.ligare-sendai.jp/

◇関連リンク
選手にエールを!開幕前に壮行会をおこないました♪

☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ