• トップページ
  • Q&A Times
  • 女子バレーボールV2リーグいよいよ明日開幕!選手にエールを!開幕前に壮行会をおこないました♪

2022.10.28

活動・取り組み宮城県(仙台・南三陸)

女子バレーボールV2リーグいよいよ明日開幕!選手にエールを!開幕前に壮行会をおこないました♪

キューアンドエーでは女子バレーボールチームであるリガーレ仙台の選手3名がアスリート社員として勤務しています。明日(2022年10月29日)より開幕する2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 (V2リーグ)戦に向けキューアンドエー社内で選手へエールを送る壮行会をおこないました!今回はその様子を紹介します。

 

《女子バレーボールV2リーグ開幕特別企画ブログ》
選手3名のインタビューについてはこちらからご覧ください!
《社員インタビュー:第1弾》~リガーレ仙台 加藤 彩夏さん~
《社員インタビュー:第2弾》~リガーレ仙台 鈴木 音さん~
《社員インタビュー:第3弾》~リガーレ仙台 鈴木 美空さん~

 

リガーレ仙台所属 キューアンドエー社員 2022-23 V.LEAGUE 壮行会

はじめに川田哲男社長から選手3名へ激励の言葉をいただき、続いてリガーレ仙台 遠藤健三部長よりご挨拶を賜りました。遠藤健三部長は加藤彩夏さん、鈴木音さん、鈴木美空さん、一人ひとりのプレースタイルや期待していることなどをお話ししてくれました。その後、選手3名の所属長である細谷謙吾健康管理センター長より仕事中のエピソードや3名の普段の様子を交えながら熱い応援メッセージをいただきました。

横断幕のサプライズ品贈呈!

選手3名を応援するキューアンドエーの従業員の気持ちを何かで表現できないかなと考えて、試合会場で使える横断幕を22年度新入社員と健康管理センターのメンバーが3名に贈呈しました!
最後に3名からシーズン開幕に向けての決意の言葉をいただきました。

横断幕には3名それぞれのかわいらしいイラストが描かれています。実はこのイラスト、22年度新入社員の三浦未佳さんが描きおろしてくれたのです。

左:鈴木美空さん、右:三浦未佳さん

三浦さんから製作秘話を教えていただきました

ありがたいことに横断幕の制作に携わる機会をいただき、リガーレ仙台の選手3名の似顔絵を描かせていただきました。きっかけは今年入社の選手2名の配属式の際にお渡しした寄せ書きです。アスリート職のお二人は私たちより本配属が早く、頑張ってほしい思いを込めて同期全員で作成した寄せ書きにお二人の似顔絵を描きました。寄せ書きをお渡しした際にこの絵にご好評をいただき、後ほど似顔絵制作のご依頼をいただきました。
この横断幕のイラストを描く際、選手3名と直接お話しする時間をいただき、人柄に触れたうえで制作をしました。私自身バレーボール経験がないので、試合の様子を調べたり経験者にお話を聞いたりして、自然なポーズに落とし込むことが大変だったことの一つです。壮行会にて完成した横断幕をお渡しした際に「似てる!」「かわいい」「頑張りますね!」と選手の方に喜んでいただけたことが本当に嬉しかったです。似顔絵制作というかたちでエールを贈れて光栄です。リガーレ仙台でのご活躍を応援しています!

リガーレ仙台のLのポーズで撮影

さいごに

リガーレ仙台の試合日程(詳細)についてはこちらをご覧ください。

 

リガーレ仙台のV2リーグでの健闘とともにキューアンドエーで共に働く加藤彩夏さん、鈴木音さん、鈴木美空さんがチームで活躍されることを願っています。
ぜひ、会場で3名に熱い声援を送りましょう!
私も今期、初めて試合を見に行く予定で今からワクワクしています。

引き続き、試合結果や選手の様子についてQ&Aブログでお知らせしていきます。
楽しみにお待ちください。

☆本記事は、広報部 阿部が担当いたしました。

記事の一覧へ

  • トップページ
  • Q&A Times
  • 女子バレーボールV2リーグいよいよ明日開幕!選手にエールを!開幕前に壮行会をおこないました♪