お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

まずは「です」「ます」から始めよう

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!
“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日のテーマは「まずは『です』『ます』から始めよう」です。
 
就職活動中の学生さんや、社会人デビューして間もない方々は、社内外問わず目上の方とお話をする機会が多くなり、wobbly戸惑うことはありませんか?
 
ビジネスでは敬語での会話が基本ですが、自分の敬語の使い方が正しいか気になってしまい、思うように話すことができない…なんてこともあるかもしれません。
しかし相手側には「あの人は挨拶をしない」「話しかけても何も話さない」など、coldsweats02誤解を与えてしまうかも?
 
では、どうしたらよいでしょうか。
 
敬語の使い方を学ぶことは、コミュニケーションを取る上でもちろん大切なことですが、明るく元気にハキハキと会話することが重要です。
 
まずは「です」「ます」を使うことを心がけましょう。
そして、目上の方との会話を楽しみましょうhappy02
 
いかがでしたかeye
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
 
2018-05-25_manners_newemployee.png
 


同じカテゴリー「マナーレッスン」の最新記事

  1. 2019年11月22日(マナーレッスン

    「ご一緒する」って正しいの?

    マナーレッスン

  2. 2019年10月29日(マナーレッスン

    複数人での押印は、どこに押せばいいの?

    マナーレッスン

  3. 2019年09月24日(マナーレッスン

    押印と捺印には違いがあるの?

    マナーレッスン

  4. 2019年08月23日(マナーレッスン

    においを意識していますか?

    マナーレッスン

  5. 2019年07月31日(マナーレッスン

    手土産の渡し方は?

    マナーレッスン