事例紹介

インサイドセールスの導入でコロナ禍でも営業活動推進

  • マーケティング
  • CRMプロモーション

状況把握と市場を分析した上で販売戦略を設計し、Webとデジタル基盤を活用したB2Bマーケティングプロセスを構築することで、効率的かつ高パフォーマンスな運営が可能に。

導入前の
課題

・コロナ禍において展示会が開催できず商談の機会も激減して名刺の獲得に苦戦。顧客接点も非対面が多く状態判別に苦戦し、商機の激減に繋がっている。

導入後の
成果

・受動的活動としては、一般的な広告やSEOだけでなく、Webページへの流入者分析から導線改善、ランディングページへの誘導等によりWeb訪問者の購買率(CV)の向上に繋げることができた。

・MA(マーケティングオートメーション)を導入し、顧客の課題やニーズを把握して効果的なアプローチを適切なタイミングで実行し、見込みリードの創出数を増やした。

・SFAを導入し、顧客リストを管理。状態管理を徹底し効率的な営業活動を推進したので、重点顧客へのリソース配分の調整がスムーズになり売上向上に繋げることができた。

・営業リソースを割くことが難しかったプロダクトやサービスの営業活動活性化に貢献してくれた。

導入の背景

取引先とは対面営業主体で関係を構築していたのでコロナ禍で対面ができないことによる弊害を強く感じた。一方で、営業の俗人化も進んでおり案件管理も進んでおらず、営業ノウハウとデジタル基盤の両面で改革の必要性に迫られていたので、一連の営業活動(新規リード作成、インサイドセールス、デジタル基盤構築)においてノウハウを提供してもらえるキューアンドエーに支援してもらうに至った。

解決策

Webマーケティング支援/新規顧客開拓支援/デジタルマーケティング支援/インサイドセールス支援の実施。
キューアンドエーなら構築から設計まで貴社に合わせたご提案が可能です。
見込み顧客獲得~顧客フォローまでキューアンドエーでまるごと対応いたします。

 

導入の効果

 新規見込み顧客数が導入前に比べると10倍に増え、コロナ禍に関わらず売上が3倍になった。

導入メモ

  • 各社の課題に応じてコンサルティングから1社1社カスタマイズ可能
  • 経営課題に直結する戦略の策定から継続的なPDCAやプロジェクトの進行、運用までワンストップな支援を実行

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