お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

オンサイトサポート企画サービス
パソコン・インターネット設置設定サービス

全国対応のテクニカルフィールドサービス

オンサイト(訪問)サポートでは、全国約700名のサポートスタッフが、貴社お客さま宅を訪問し、さまざまなテクニカルサポートを提供いたします。テクニカルスキルのみならず、ヒューマンスキルの高いサポートスタッフが貴社お客さまの満足度向上を支えます。

こんな要望をお持ちの方へ

  • コールサポートの受付のみなので、直接現地にいって顧客対応をして欲しい
  • 店頭でのサポートが手一杯で、お客さま宅まで行けない
  • 自社技術スタッフだけでは手が足りない
  • 遠方のお客さま対応ができない

こんな企業におすすめ

ISP、回線事業者、CATV事業者、家電量販店、通信販売会社、パソコン/周辺機器メーカー、 デジタル家電メーカー、ソフトウェアベンダー、Webサービス提供ベンダーなど

サポート提供内容の一例

  • パソコンの設置
  • データ移行
  • インターネット接続
  • 大型TVの設置とセッティング
  • 有線/無線LANの接続設定
  • ハードディスク/DVDプレイヤーの各種設定
  • パソコンのセキュリティ設定
  • デジタル家電の修理切り分け訪問 など

上記内容以外にも、さまざまなサポートメニューを開発/提供しております。お気軽にお問い合わせください。

このサービスのポイント

累計300万件*の個人宅への訪問実績

テクニカルサポートスタッフの訪問実績は累計300万件を超えます。全国サポートの運用システムと訪問の有償化による貴社売上増やセンターコストの削減、またVOC集積やCS向上などの豊富な実績を強みに、当社独自のサービスソリューションで貴社ニーズに応えます。*2018年4月現在

質の高い訪問スタッフ

採用後では、マナー教育やテクニカルを含む初期研修などの独自の研修プログラムを受け、合格した人材を派遣いたします。

個人情報保護も万全

当社はプライバシーマーク(Pマーク)とISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得しています。また、キューアンドエー独自で開発したモバイルシステムにより、現地を訪問するサポートスタッフが、お客さまの電話番号を知ることのない“仕組み”により個人情報保護のセキュリティを高めています。

「オンラインサポート予約システム」の利用により、スタッフの手配が簡単にできる

センターを設けず、当社が用意する専用Webサイトから直接テクニカルオンサイト(訪問)スタッフに依頼をかけるシステムを提供しています。これにより、貴社のお問い合せセンター内や店頭カウンターなどの外部環境から訪問依頼が可能となり、迅速な対応が実現できます。

モデルケース

導入前

国内で数か所に拠点があり、短期間で同じシステムを導入する必要があるが、システム担当の社員だけでやる場合、一ヶ所ずつ導入せざるを得ないため、終了までに1ヶ月近くかかってしまう。

導入後

全国に技術力の高いスタッフがいるため、拠点が複数に分かれていても一気に導入が可能。短期間で完了させることで結局、システム担当社員を拘束する時間も減るため、本来の業務への影響も軽くなってコストも抑えられた。


導入前

電話では解決できないトラブルの場合、自社の技術者をお客さまの自宅まで行かせているが時間調整が難しく、時間がかかることでクレームになる場合もある。また、地方のお客さまの場合、コストがかさんでしまう。

導入後

いろいろな業務でオンサイト(訪問)サポートの経験を積んだスタッフが対応してくれるので、自社の商品以外が原因でも適切に処理してもらえ、また、全国で手配が可能なので時間調整もしやすく、移動に必要な時間や交通費も大幅に抑えることができて助かっている。