お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

オンサイトサポート企画サービス
スマートフォン現地契約&訪問設定サービス

フィールドサービスによるスマートフォン販売支援

貴社お客さま宅へ訪問したサポートスタッフが契約手続き、設定、使い方レッスンなどをおこないます。お客さまは店舗に出向くことなくスマートフォンの利用を開始することができます。

このサービスのポイント

お客さま宅で契約手続きが可能

面倒な手続きは、スタッフが補助・代行

お客さま宅でマンツーマンでレッスンを実施

こんな企業におすすめ

モバイル回線事業者、家電量販店、パソコンメーカー

運用フロー

スマートフォン設定サービス ※MNP取得あり
サポート想定時間 120分 ※入室から退室まで
サポート内容
※お客さま宅での流れ
  1. 本日の作業内容説明、同意書説明・許諾
  2. お客さまへの重要事項説明・同意チェック ※重要事項説明書は、商品同梱
  3. MNP受付番号取得
  4. 新規契約申込書記入補助 ※新規契約申込書は、商品同梱
  5. スマートフォンの開梱・同梱物確認
  6. スマートフォンの電源投入
  7. スタッフ持参のデータ通信用SIM挿入
  8. 7.のSIMを利用し、Googleアカウント取得
  9. 8.のSIMを利用し、2.4.の書類を端末カメラにて撮影
  10. 9.にて撮影したデータを指定サイトへアップロード
  11. 開通処理実施の間、お客さまへ使い方説明
  12. 開通通知後、お客さまのSIMへ差替装着
  13. 通話テスト、お客さまによる動作確認
  14. 作業完了書発行
使い方説明の内容 Googleアカウントの説明、メール送受信方法、ブラウザの音声検索、指定アプリのインストール、発信・着信方法、電話帳登録:1件