お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

人事からのメッセージ「新しい仲間が増えました!」

人事(採用担当)からのメッセージが届きましたので、紹介いたします。
今回のタイトルは「新しい仲間が増えました!」です。
 
ぜひご覧ください。
 ↓↓↓↓↓

 

こんにちは。
キューアンドエー 人事部 佐藤です。
 
キューアンドエー 2011年度入社式
震災で各所で影響が出ている中ではありますが、4月1日、当社の入社式がおこなわれました!
 
初出社をした11名の新しい仲間は、とても元気で晴れやかな笑顔!!
誰一人欠けることなくこの日を迎えたことを大変嬉しく思いました。
※恐らく、緊張したのは人事部メンバーのほうかもしれません…。
 
入社式は厳かにおこなわれ、新入社員の挨拶では、代表の長尾さんから、
「震災の影響で厳しい状況の日本ではあるが、当社の社員としてこの場にいられることを嬉しく思う。将来の日本を担っていけるような人間に成長していきたい」という力強い言葉をいただき感動し、とても頼もしく感じました。
 
入社式での緊張がほぐれたのもつかの間、午後からは早速研修が始まりました!
 
全員での研修は約1カ月続き、来月からはグループ分けをして、さまざまな部署をローテーションしていきます。
 
現在の研修内容は、マナー研修や電話対応の研修、そして基礎的なテクニカルの研修などがあります。
時には、身体を動かすアクティブな研修(体育ではないですよ)もあるので、とても楽しそうな声が響いてくる日もあります。
 
私は研修終了後、たまに様子を見に行くのですが、研修の疲れも見せずに元気に挨拶を返してくれるので、こちらまで元気をもらっているような気分になります。
 
思えば1年前、私も同じように研修を受けていました。
それなのにもう後輩ができ、さらには12年度の採用までおこなわれています。
社会人の方から「学生の頃よりも月日が経つのが早い」と聞いていましたが、まさにその通りで、また採用の循環の早さにも驚いています!
そして、2年目に突入したことで新たな責任や課題もあることを実感しています。
嬉しさ反面、彼らの手本になれるように負けられないなと、心に留めております。
 
これからは学生と違ってさまざまなことが待ち受けているかもしれませんが、前向きな姿勢を忘れずにいてほしいと思っていますし、彼らの成長を楽しみにしながら、一緒にがんばっていきたいです!!
 
キューアンドエー 2011年度入社式 人事からのメッセージ
話は逸れるのですが、当社ホームページの「人事からのメッセージ」というページがあります。
そこの画像が変わったことを、榎本さんは私にだけ教えてくれませんでした…。
ひとりで驚いていた私の時間を返してください。。。
 
何だか私の話で終結してしまいましたが、今後は後輩たちの声もブログに載せていけたら良いなあと思っています!


 

人事(採用担当)からのお知らせは「人事からのメッセージ」でどうぞ。


同じカテゴリー「人事からのメッセージ」の最新記事

  1. 2020年05月29日(人事からのメッセージ

    2021年度 新卒採用情報を更新しました!

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  2. 2020年01月17日(人事からのメッセージ

    「シニアのお仕事フェアin仙台」に出展しました

    広報トピックス, グループ紹介, 人事からのメッセージ

  3. 2020年01月09日(人事からのメッセージ

    2020年1月15日開催 「シニアのお仕事フェアin仙台」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  4. 2019年11月08日(人事からのメッセージ

    就活・転職イベント「Workin就活・転職フェアin仙台」に出展しました

    広報トピックス, Q助は見た!, 人事からのメッセージ

  5. 2019年10月21日(人事からのメッセージ

    11月6日開催 就活・転職イベント「Workin就活・転職フェアin仙台」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ