お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

電話はいつかける?

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!
“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日のテーマは「電話はいつかける?」です。
 
皆さんは、ビジネスにおいて電話をかける機会がありますね。
時間を意識してかけていますか?
 
一般的に朝一/お昼時間/終業間際に電話をかけるのはマナーとしてよくないとされていますpout
 
clock始業時間30分程度は避けましょう。
 相手の業務もある程度落ち着いてくる時間であれば、マナー違反ではないとされています。
 
restaurantお昼時間も前後30分程度は避けましょう。
 相手の休憩時間を削ってしまうことになります。
 
phoneto終業時間も避けましょう。
 帰宅の準備やパソコンを片付けているかもしれません。
 
緊急の連絡を入れなければいけない場合は「朝早くから申し訳ございません」「お昼休憩の時間に失礼いたします」など、一言付け加えましょう。
 
eyeいかがでしたか?
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
 
キューアンドエー マナー 電話はいつかける?


同じカテゴリー「マナーレッスン」の最新記事

  1. 2020年06月26日(マナーレッスン

    手洗いやうがいもエレガントに

    マナーレッスン

  2. 2020年03月19日(マナーレッスン

    啓蒙と啓発は違いがあるの?

    マナーレッスン

  3. 2020年02月28日(マナーレッスン

    社員が帰ったことは何て伝える?

    マナーレッスン

  4. 2020年01月28日(マナーレッスン

    鼻をかんだ後のティッシュはどう捨てる?

    マナーレッスン

  5. 2019年12月23日(マナーレッスン

    会食での困ったを解決! ~ビュッフェでの食事編~

    マナーレッスン