お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

電話はいつかける?

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!
“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日のテーマは「電話はいつかける?」です。
 
皆さんは、ビジネスにおいて電話をかける機会がありますね。
時間を意識してかけていますか?
 
一般的に朝一/お昼時間/終業間際に電話をかけるのはマナーとしてよくないとされていますpout
 
clock始業時間30分程度は避けましょう。
 相手の業務もある程度落ち着いてくる時間であれば、マナー違反ではないとされています。
 
restaurantお昼時間も前後30分程度は避けましょう。
 相手の休憩時間を削ってしまうことになります。
 
phoneto終業時間も避けましょう。
 帰宅の準備やパソコンを片付けているかもしれません。
 
緊急の連絡を入れなければいけない場合は「朝早くから申し訳ございません」「お昼休憩の時間に失礼いたします」など、一言付け加えましょう。
 
eyeいかがでしたか?
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
 
2018-06-29_manners.png


同じカテゴリー「マナーレッスン」の最新記事

  1. 2018年06月29日(マナーレッスン

    電話はいつかける?

    マナーレッスン

  2. 2018年06月27日(マナーレッスン

    「就職者・進学者向け研修」 in 宮城県志津川高等学校

    広報トピックス, サービス紹介, マナーレッスン

  3. 2018年05月25日(マナーレッスン

    まずは「です」「ます」から始めよう

    マナーレッスン

  4. 2018年04月27日(マナーレッスン

    「働く」とは?

    広報トピックス, マナーレッスン

  5. 2018年03月23日(マナーレッスン

    「ほうれんそう」は誰がするもの?

    マナーレッスン