お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

障がい者雇用合同面談会「チャレジョブfair」に参加

先日、チャレジョブセンター 就労支援室主催の障がい者雇用合同面談会「チャレジョブfair」に参加いたしました。
 
 
参加した人事総務部メンバーより、当日のレポートが届きましたので、紹介します。
pencil

今年も昨年同様「障がい者雇用合同面談会」に参加しました。

今回は31社のブースが設けられ、障害のある求職者は総勢170名。
面談タイムスケジュールを見たところ、実は、な、なんと当社が一番人気sign03
happy0126名の面談希望がありました。
業務内容が「PCを使用した事務作業」という部分で人気を集めたのではないかと分析しております。
応募者はExcel、Word、PowerPointの資格を取得している方が多く、中には自分の名刺をご自身で作成して持ってきてくれた重度身体障がいの方やAccessを勉強中の方などもおり、PCのスキル向上を目指している方が多いと感じました。
 
聴覚障害で手話通訳が必要な方も面談に来られました。
企業として、手話や点字などができる管理者を配置するなど、将来的に、どのような障害を持たれた方にも対応できるような体制作りが必要かとも感じました。
 
弊社に興味を持たれた方がいらっしゃった場合は、まずは見学に来ていただくことになると思います。
多くの方がこの合同面談会を機に、就職されることを願います。
 
ブースに足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございましたconfident

当日の様子は産経ニュースで紹介され、掲載写真ではなんと、当社メンバーが中央にhappy02

みてみて〜eye
 
camera産経ニュース 障害者170人が「合同企業面談会」 埼玉
 
2018-07-23_challejobfair.png


同じカテゴリー「人事からのメッセージ」の最新記事

  1. 2018年12月05日(人事からのメッセージ

    12月8日開催「宮城・東北 中核企業ガイダンス」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  2. 2018年10月19日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(渡邊)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  3. 2018年10月18日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(吉本)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  4. 2018年10月17日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(羽下)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  5. 2018年10月16日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(足立)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ