お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

8月10日〜16日は「健康ハート週間」

8月10日〜16日は「健康ハート週間」ですheart04
 
日本心臓財団と厚生省(厚生労働省)が8月10日の「健康ハートの日」から始まる1週間として制定しました。
happy01「健康ハート10ヶ条」を提唱して、心臓病や生活習慣病を防ぎましょう!と呼びかけていますので、紹介します。
該当する項目は何個ありますか?
 
pencil 血圧とコレステロールを正常に。(太りすぎ、糖尿病には注意して)
pencil 脂肪の摂取は、植物性を中心に。
pencil 食塩は調理の工夫で、無理なく減塩。(1日6g未満を目標に)
pencil 食品は、栄養バランスを考えて。(1日30食品を目標に)
pencil 食事の量は、運動量とのバランスで。甘いものには要注意。
pencil つとめて歩き、適度な運動。
pencilストレスは、工夫をこらして上手に発散。
pencil お酒の量は、自分のペースでほどほどに。
pencilタバコは吸わない。頑固に禁煙。
pencil定期検診わすれずに。(毎年一度は健康診断)
 
大切なことは「できることから始めてみる!」ということ。
例えば、食事の時は野菜から先に食べて、血糖値の急激な上昇を防いでみましょう。
 
猛暑により体調管理が大変なこの時期ですが、自分の身体と向き合って、心臓病やさまざまな生活習慣病を防ぎましょう。
 
lovely健康第一!!
 
過去にお届けした「○○の日」シリーズはこちらから。
2018-08-14_kenko_heart.png


同じカテゴリー「今日は何の日」の最新記事

  1. 2020年04月03日(今日は何の日

    本日は「シーサーの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  2. 2020年03月31日(今日は何の日

    2019年度もありがとうございました

    広報トピックス, グループ紹介, Q助は見た!, 今日は何の日

  3. 2020年03月27日(今日は何の日

    本日は「さくらの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  4. 2020年03月23日(今日は何の日

    本日はWorld Meteorological Day(世界気象の日)

    Q助は見た!, 今日は何の日, CSR/SDGs

  5. 2020年03月17日(今日は何の日

    本日は「みんなで考えるSDGsの日」

    メディア登場, 今日は何の日, CSR/SDGs