お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

仙台商工会議所主催「電話応対スキル向上セミナー(応用編)」開催!

先日2月9日(火)に、仙台商工会議所主催「電話応対スキル向上セミナー(応用編)」が開催され、当社の社員・中村智子が講師を担当しました。
 
「電話応対スキル向上セミナー(応用編)」では、既に社会人として活躍している方に、ワンランク上の応対力を身につけていただくためのカリキュラムを用意しております。今回は基本の電話応対に加え、クレーム応対の基本も学び、ロールプレイングやワークで電話応対レベルアップを目指していただきます。
 
サービス業はもちろん、建設・卸売業や不動産業など、本当にさまざまな業種の方々が参加されました。
クレーム対応に注力したカリキュラムですが、クレームを受けたらチャンスにつながること、クレーム対応はお客さまの心情を理解することから進めることを「なるほど」と理解されていました。日々の電話応対でも役立つ内容となったようです。
ちなみに“クレームを言ったことがありますか?”の問いで“ありません”と回答されたのがすべて男性だったのは驚きでした。
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
 
2016-02-16_sendai_seminar.png


同じカテゴリー「広報トピックス」の最新記事

  1. 2020年01月29日(広報トピックス

    就労移行支援事業所で障がい者向けビジネスマナー研修を初開催!

    広報トピックス, サービス紹介, CSR/SDGs

  2. 2020年01月27日(広報トピックス

    スマートフォン向けIP無線アプリ「スカイトランシーバー」衣替えキャンペーン開始!!

    広報トピックス, サービス紹介, グループ紹介

  3. 2020年01月24日(広報トピックス

    CHOの安達あけるが日本流通産業新聞に掲載されました

    広報トピックス, メディア登場

  4. 2020年01月23日(広報トピックス

    情報システム部が取材を受けました

    広報トピックス, メディア登場, Q助は見た!

  5. 2020年01月21日(広報トピックス

    「BCN ITジュニア賞 2020」で川田社長がプレゼンターを務めます

    広報トピックス, CSR/SDGs