お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

就職者・進学者向け「ビジネスマナー・キャリアステップ研修」
in 宮城県志津川高等学校

6月26日(水)、みやぎコールセンター協議会主催の就職者・進学者向け「ビジネスマナー・キャリアステップ研修」が宮城県志津川高等学校でおこなわれました。
就職者向け「ビジネスマナー研修」は千葉さとみが、進学者向け「キャリアステップ研修」は中村智子が担当いたしました。
 
happy01当日は、66名(ビジネスマナー研修24名、キャリアステップ研修42名)の生徒の皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございます。
 
講師からのコメントが届きましたので紹介します。
pencil千葉さとみ(就職者向け「ビジネスマナー研修」講師)
 これまで研修講師や大学生向けの就職活動セミナーを多数担当しておりましたが、就職活動を目前にした高校生向けのマナー研修は初めての経験で、大変新鮮でした。
 研修開始直後の皆さまは、やや緊張した面持ちでしたが、実演のワークなど積極的に取り組んでくださり、これからの社会を支える方々に向けてのお手伝いができたのではないかと感じております。
 このたびは貴重な経験をさせていただきました。
 ありがとうございました。
pencil中村智子(進学者向け「キャリアステップ研修」講師)
 校舎に入った時から、どの生徒さんもすれ違うたびに、気持ちよく挨拶をしてくれたのがとても好印象でした。
 進学を希望する方のクラスにおいては、学生生活は続くとはいえ、親元を離れ、アルバイトを始めたり今までの環境とは大きく変わっていきます。
 自分の希望する進路に向けて、研修中はワークを中心に前向きに取り組んでいただけました。
 スポンジのようになんでも吸収していこうとする姿から、私自身も気が引き締まる思いもしました。

 

今後も本活動を継続し、宮城県をはじめ、全国の高等学校、国立高専などに活動の場を広げ、地域に密着した雇用創出をおこなってまいります。
 
 
キューアンドエー 「ビジネスマナー・キャリアステップ研修」 in 宮城県志津川高等学校