お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

本日は「節分」 2020年の恵方は「西南西 やや西」

本日2月3日(月)は節分です。
 
節分といえば豆まきですね。
「鬼は外、福は内」と言って、豆まきで邪気を追い払い、福を招きましょう!
鬼は夜に現れるということからnight夜にまくのが良いそうですよ。
そして、福豆を年齢の分だけ食べましょう。
 
あとは恵方巻ですね。
今年の恵方は「西南西」、もう少し細かく言うと「西南西 やや西」です。
恵方に向かって目を閉じ、願いごとを思い浮かべながら、巻き寿司(恵方巻)を切らずに、黙々とまるかじりしましょう。
 
Q助は何かお願いしたのかな?
皆さまの願いごとが叶いますようにheart04
 
ところで皆さま、節分の日はいつも2月3日だと思っていませんか?
wobbly実は違うのです!
1985年~2020年の35年は2月3日ですが、来年2021年は2月2日です。
happy02びっくりで〜す!
 
当社の広報Blog「みてみて!キューアンドエー」のバナーが、節分仕様にこっそり変わっています!
good気づけたらラッキーかも!
 
過去にお届けした「○○の日」シリーズはこちらから。
 
キューアンドエー 節分 2020年の恵方は「西南西 やや西」


同じカテゴリー「今日は何の日」の最新記事

  1. 2020年04月03日(今日は何の日

    本日は「シーサーの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  2. 2020年03月31日(今日は何の日

    2019年度もありがとうございました

    広報トピックス, グループ紹介, Q助は見た!, 今日は何の日

  3. 2020年03月27日(今日は何の日

    本日は「さくらの日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  4. 2020年03月23日(今日は何の日

    本日はWorld Meteorological Day(世界気象の日)

    Q助は見た!, 今日は何の日, CSR/SDGs

  5. 2020年03月17日(今日は何の日

    本日は「みんなで考えるSDGsの日」

    メディア登場, 今日は何の日, CSR/SDGs