お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

きゅきゅーっとQ助さんぽ in 沖縄・久高島

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、外出自粛されている方も多いのではないでしょうか?
ちょっと気持ちは塞ぎ気味…。
airplane旅行にでも行けたらな〜。
 
少しでも皆さまの心が晴れやかになっていただければ…ということで、Q助がいろいろな場所を旅する『きゅきゅーっとQ助さんぽ』foot
今回は沖縄の離島、久高島(くだかじま)へおさんぽした時の様子を紹介します。
 
久高島は、沖縄本島の東南端に位置しています。
周囲8kmにも満たない小さな島ですが「神の島」と呼ばれていますshine
 
琉球開闢(かいびゃく)の祖アマミキヨが天から舞い降りて、最初に島を作り、国づくりを始めたという琉球の聖地です。
島全体が神聖な土地として大切にされているため、娯楽施設やコンビニはありませんが、だからこそ自然やいのちを強く感じられる島です。
 
Q助精霊が宿る木として知られているガジュマルの前でパチリnotes
cameraちょっと神秘的な一枚が撮れました。
 
久高島は、沖縄本島からship船で15~25分で行くことができ、bicycle自転車で十分に散策することが可能です。
ゆっくりと自然を感じたい方は、足を運んでみてください。
 
これからも、いろいろなところを紹介してね。
 
 
キューアンドエー きゅきゅーっとQ助さんぽ in 沖縄・久高島


同じカテゴリー「Q助は見た!」の最新記事

  1. 2020年03月24日(Q助は見た!

    きゅきゅーっとQ助さんぽ in 沖縄・久高島

    Q助は見た!

  2. 2020年03月23日(Q助は見た!

    本日はWorld Meteorological Day(世界気象の日)

    Q助は見た!, 今日は何の日, CSR/SDGs

  3. 2020年03月16日(Q助は見た!

    ニューテック「導入事例・コラム」に師岡裕行と山口貴史のインタビュー記事が掲載

    メディア登場, Q助は見た!

  4. 2020年03月13日(Q助は見た!

    明日は「ホワイトデー」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  5. 2020年03月12日(Q助は見た!

    本日は「咲顔の日」

    Q助は見た!, 今日は何の日