株式会社RPA NEXTの社員の皆さま向けに「ビジネスマナ―研修」を開催
7月31日(金)と8月5日(水)の2日間、RPA(Robotic Process Automation)の導入支援から人材育成事業まで展開している株式会社RPA NEXTの社員の皆さま向けに「ビジネスマナー研修」を開催しました。
講師は、東日本オペレーション支援部の松本有生です。
当日は、新型コロナウイルス感染拡大対策として、研修前には検温やアルコール消毒を実施。研修中も1時間に1回の休憩、換気対策として会議室の出入口の開放、講師の松本はフェイスガードをするなど、対策を万全に実施しました。
今後、ビジネスマナー研修を検討されている企業のご担当の方も、参加したいけれど感染症リスクが気になり躊躇されている企業のご担当の方も、対策は万全にして実施いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
さて、研修内容ですが、挨拶やお辞儀といったビジネスマナーの基本から、お客さま応対、ビジネスメールの基本などを、ソーシャルディスタンスに注意しながら、座学と演習形式で実施しました。
マナーは「実践できる」ことが大切です。受講しただけで、習慣化されず実践できなければ意味がありません。過去にビジネスマナー研修を受けたことがあるなしに関わらず、今回の研修が、社会人、企業人としてふさわしいマナーの基礎が確認できる良い気づきとなっていれば幸いです。
同じカテゴリー「広報トピックス」の最新記事
-
2020年12月14日(広報トピックス)
個人のお客さま向けサービス「クラブQ&A」年末年始休業のお知らせ
広報トピックス, サービス紹介
-
2020年12月03日(広報トピックス)
第9回「キューアンドエーグループオペレーターコンテスト」 優勝は...?
広報トピックス, サービス紹介, グループ紹介
-
2020年12月01日(広報トピックス)
第9回「キューアンドエーグループオペレーターコンテスト」開催
広報トピックス, サービス紹介, グループ紹介
-
2020年10月23日(広報トピックス)
広報トピックス, メディア登場
-
2020年10月20日(広報トピックス)
広報トピックス, サービス紹介